ずっと続けてる朝ごはん

今回は朝ごはんのお話。

ご飯🍚派かパン🍞派か?と問われたら間違いなくご飯🍚派と答えます。そして日本人の体にはご飯食が合っているとも言いますね。

パン🥐、と言うかパンやパスタなどの外国食を食べる事で小麦の摂取量が増えてアレルギーが増えているんじゃないかなぁ、なんて思ってますが、その道のお医者さんではないので分かりません。

 

そんなワタクシですが、実は朝ごはんでご飯🍚を食べない日が多かったりします。流行りに乗って始めたオートミールですが今ではWeek Dayの標準朝ごはんメニューに。

 

 

概ねこのセットにメープルシロップをひとまわし。たまにSoy Proteinのミルクティー味を加えてミルク🥛を入れて、シナモンパウダーを5振り、そのまま前の日に晩に冷蔵庫へ。

コレで出来上がりです♪

 

 

 

 

オートミール(オーツ麦)ですが、基本はスギ薬局のものを使っていますが、量が多くてコスパがいいのはやっぱりクエーカー。味は変わりませんのでオススメですよ。まあ僕の場合は量が減っていく過程を見るのも重要なので敢えてスギ薬局のものを使っています。日食のものはヨーグルトとかポトフと一緒に食べると合います。

 

 

ダイエット目的でしたが、何せこのメニューって腹持ちが良く、ごはん🍚の時のように眠くならないんです。概ね炭水化物とか甘いものを食べたあとって僕は眠くなっちゃうんですが、これは大丈夫👌。仕事をする上でも大きなアドバンテージですよね。

 

ダイエット効果は?と言うとまあ少々減ったかなくらいですが、お通じは非常に良いですし、何より少々甘めくらいにメープルシロップを入れてるけれど太ったわけじゃないですから、甘いものが好きなひとには良い朝ごはんです。

間食もしないで済みますよ♪

(あと、念のため書いておくと、おかずや味噌汁とかがあればちゃんと食べています)

 

問題は前日の晩にシチューやポトフ、カレー🍛だった場合😅

その時はしっかりごはん🍚を食べる、が基本ですね🥰

まあカレー🍛🍛🍛🍛🍛

食べますよ、そりゃ。その🍚をオートミールに変えることは無いでしょうね。太ってもニヤリ

 

で、食べたら眠くなるけど😁Zzzzz

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部