ムダ毛処理と今年の目標的な事

今日はZwift。90分頑張った💪

冬場でも汗だく💦になれる環境ってすばらしい。グロータックのローラーもやっぱり良い🥰

 

はい、って事で今回は先ず僕のムダ毛処理🪒についてのお話です。

 

自転車🚴‍♀️乗りだけでなく、少なくとも素足で運動する人や空気抵抗を気にするガチな人は全員ではないにせよムダ毛処理方法って気にしますよね。あとどこまで処理したら良いんだろうとか。

これは男女限らず👫

 

僕の場合、顔で使ったシェーバーの刃を足や体のムダ毛処理用に転用していますが、いくらシェービングジェルにヒアルロン酸が入っていても処理後にニベアとか塗り忘れるとパッサパサな肌になります。

何か良いものが無いものか、なんて調べてると益若つばささんのYoutubeで紹介されていたものが刺さりましたので買ってみましたよ。

 

ええ、基本はVIO用って事なんでしょうけど足でも腕でも使えます。顔のシェーバー代わりにするのは無理かな、ちょっとだけ浅めの剃りなのとジェル(左)が結構アルカリ性じゃないかな。

肌あたりは軽くて浅めですが、それでも必要十分にシェービング出来ます。VIOにも使ってみましたが生えかけでも違和感は無しですね。

 

今日のZwiftのあと撮ったものです。シェービング後12時間くらいあとの状態。肌表面を強調したつもりですが概ねこんな感じ(引っ掻き傷が残ってますが、シェービングセットで処理したあとあえてニベア塗ってませんがパサパサ感は無し)。
腕にも使ってみましたが良いですね、これは。非常に使いやすいと思いました。女性向けの肌ケアとかムダ毛処理用品って男子も使ってみるべきだと思いますね。別に男子だから男ものしか使ったらダメって事は無いですから。
もっと言うとそう言うケアはユニセックスの市場だろうし、そうあるべきって思います。
ちなみに香りはあるのかもしれませんが全く気にならないレベル(僕は無香料って思ってるんですが)なので、気にする男子諸君、大丈夫👌

 

ところで冬場でもちゃんと定期的にムダ毛処理🪒を再開したのは、今年は目標を持って練習しようと思ってるから。久しぶりに、5年ぶりかなぁ、富士ヒルとかレースに出てみようかな、なんて思い始めてます。Garmin840 Solarも買ったし200キロくらいのLong Rideにも行きたい。

 

じゃあ津シティマラソンとか多度山トレイルって何なん?って話ですが、少なくとも僕は自転車🚴‍♀️にもRunは通じると思っていますし、特に脚力と心肺機能、股関節や骨盤の動きとかと言う意味でも親和性は高いはず。

 

さらに言うと、僕がリーダーやってるのBreakersのメンバーも増やしたいので、色々と露出して行かないとな、という部分もあります。チームのInstagramも作ったし、あとはリーダーの僕から先ず頑張ってみるって話ですね。

 

さて明日1/28は今年から再開させた冬場の日曜チーム練です。何人来るかなぁ😅

まあ一人でもやるけどね💪

 

 


おおっと、日焼け止めは冬場でも必須ですよ、皆さん。下記は僕のオススメです♪