齢xx歳にしてRunningにハマっているリーマン男子ですニヤリ
今回は、実はサイズ感の分かりにくいSalomonのActive Skin4をインプレッション。
 
来年のトレラン参加に向けてロード・ランニングのトレーニングを絶賛実施中ですが、特に夏場のカンカン照り時の水分補給が直近の課題でした。PULSE Beltを持っているので、そこへ500mlのソフトフラスクを1本入れて走っていますが、ズッシリと重さしか感じない(- -;
Log取っているので(STRAVA)スマホも持って走るんですけどー、、、まぁ重い。
それはそれで良いトレーニングになるんですけどね。
 
で、結局将来的にトレランするつもりだし、先ずはコレが要るだろうって事で今回購入👍
いわゆるチャンチャンコな感じの4Lリュックですが、極めて機能的。基本20キロまでしか走るつもり無いので(今のところ。。。フルマラソンとか全然考えてない)、このサイズで十分。
ソフトフラスク2本付きで10000円くらい。フラスク1本3000円なんやけどな🤔
ジッパー付きのポケットにはスマホを入れられる。ジッパー無しのポケットには、補給系かな。
実は15キロ超える長距離走した事無いけど、これで長距離Run出来そうだ。
スマホも防水なので濡れてOK、って事は微妙な天気の時に薄手のカッパを背中に入れて走りに行ける。さらに、今使ってるPULSE  BELTを足せば多度山トレイルは大丈夫そうだな。
一番の問題は自分の走力だけど。
 
はい、問題のサイズ感ですが、胸周りで僕102あるんですね(ちょうどサイズの狭間)。でMかLで悩むわけなのですけど、こう言うものってバタつかれても困るモノなので敢えてタイト気味のMを選択。ピッタリサイズですね🤔とは言え、フラスクに水入れない状態で未だヒモで絞る余地がある。TシャツにWind Breaker着た上にこれを背負えるかな、ってところ。
まぁ多度山トレイルまでは、もう少し体を絞る予定なのでOK。
いやしっかしダイエット目的でロードバイク🚴‍♀️に乗り始めて早いもので長い年月が経ちましたが、自分自身まさかRunningが趣味に加わるとは😅って感じ。
この切っ掛けはやはりコロナ禍ですな。暇さえ有れば自転車🚴‍♀️と食生活の事ばかり頭を使ってMax体重から20kg近く落とせましたけど、それでも中々脇腹のお肉って減らないキョロキョロ いや主治医の言う通り、これって伸び切っていた皮なのか🤣

 

いずれにせよ、どげんかせんとイカンって事で、年初から体全体を揺らすRunningを始めたわけです。また、たまたま見たトレランのYoutube(ガチヲのランチャン)や自分の身長が測定のたびに0.5cmくらい低く出る(自転車では骨への刺激が無いので、カルシウム定着が出来ない、よって身長減???->走り出して且つカルシウムを含むミネラル分を見直してから、実は172cmに戻ると言う、、、ホンマか・・・)事も大きな切っ掛けかな。
お陰様で脇の下のお肉は減って脇腹と言うか、お腹の体幹が逞しくなり、より疲れにくくなりました。自転車🚴‍♂️に貢献しているか?はレースに出てみないと分かりませんが、持久力やパワー感はUpしてる感じ。Zwiftで4倍キープするのって結構シンドイんすけど、意外に大丈夫になってきた。
 
とは言え、自転車🚴‍♂️、、、レース無いからモチベーションが上がらないんだよな。
チームメイトとグルメRideも行けない。ひたすらSolo Ride。
 
来週はワクチン2回目!
皆さまStay Safeで!
 

以下はワタクシの愛用品です。

オススメです♪