先週は水曜日と金曜日の2日ほど夜Run。いつものTrackで1時間ほどの時間ですが、最近Runningにハマりつつある😅
基本は自転車🚴‍♀️乗りなのですけど。

シューズはNike Air Zoom Pegasus36とAsics Magic Speed(Wideモデル)の2足を使ってます。全く異なる性格のシューズなんですが楽しいっすね、コレ。自転車🚴‍♀️って機材スポーツの最たる例ですけど、金額がそこそこ行く訳ですね。でもRunってシューズでこんなにも走りが変わる😍高いシューズでも3万くらい、全然安い。

カーボンの入ったシューズの中ではMagic  Speedってかなり安価な部類ですが、流石にPegasusと比べると跳ねが違う。Xebioで跳ねて見たんですが、結構設地感もある(ボヨボヨしない)。

初めてのカーボンプレート入りシューズ、結構慣れが要りますね。ロッキング形状も大きいので、めっちゃ足が回る〜😱ので脚力が要ります。Top gradeのシューズが売れてたりしますけど、完全レース用、みんな使えてるのかな🤔
Magic Speedは、甲高の自分にはWideが合ってました。サイズ感ですが、いつも履いているシューズ+0.5が良いと思います。結構足先パッツンパッツンの設計。
最近興味あるシューズはクリフトン8とAdidas AdiZero Boston。跳ねただけですけど、ザ厚底❗️ってのでは無く、しっかり設地感ある安定したシューズが僕にはあってますね。
Nikeは細めなので、Pegasus38は興味あるけど、多分選ばないかなぁ。

あ、フルマラソンとかハーフには出ないと思いますよ、これ以上にハマらないハズなので。やっぱり基本は自転車🚴‍♀️用、腕と体幹と心肺機能の強化、基礎トレーニングですね💪
ペースもまあこんなもん。
もう少し速く走りたいけど、今の走力だとキロ4分台は追い込みトレーニングですから😅