セルフリノベーションその2 | 欲しい家具をつくる木工教室

欲しい家具をつくる木工教室

自分が欲しいと思う物をデザイン、材料購入、もちろん作り方まで順序だててコーチングいたします(^^)


先月から、教室のの片隅(でもないか)で制作をしていたアイランドキッチンと換気扇を設置してみました。

まずはガスコンロの上の換気口!
ここは訪れるガス屋さんが、口を揃えて「これは死にます!」というほど小さくて足りてないです。
大家さんに言ったところ、扉や窓を開けて
コンロや給湯器を使ってくれと…
これから冬だし、通行人もいるので実際無理ですよね〜、大家さん!
なので、窓用換気扇をつけることにしました。
自腹です。
家具屋でなかったらかなり納得いきませんが
マアいいでしょう_φ( ̄ー ̄ )

取り付け時間、約30分。
スキマをパッキンで埋めましたが
まだまだ足りないので、また後日改めてやります。

さて主役のアイランドを設置します。

思った通りのサイズ感で、満足です^_^
ただ、元の下のスペース(写真左)との兼ね合いが気になってきたので、また変えるかもね。

とりあえずのご報告でした。


いい日だ。