湘南美容皮フ科 医療脱毛 (5回目)と約1年後の経過 | 都度払い(湘南美容)で脱毛しています備忘録

都度払い(湘南美容)で脱毛しています備忘録

湘南美容の医療脱毛でコースを組むのではなく、都度払いでクーポンやポイントを駆使してなるべく安く脱毛しています(笑)

湘南美容のお友達紹介出来ますので気になる方はメッセージください!

紹介者と紹介された方に5000円分のポイントがもらえて使えます!ぜひぜひー!


久しぶりの投稿です!
相変わらずローペースですが通っています😆



クリニックについてはこちら↓

○2023年10月某日13時予約

○前回から約10ヶ月経過

湘南美容皮フ科 新宿東口院

○vio(ハイジニーナ)、ワキ

○機種 ジェントルレイズプロ


【当日の流れ】

13 来店&受付&支払い

↓自動精算機で支払い(0)

12時15分 照射スタート

開始前に女性看護師さんと共に、

男性医師が皮膚チェックされました!

(数秒で終了しました笑)

○ワキ 5分

○vio 15分 

13時30分 終了




【価格】

ワキ 410

○vio 9000 

9410円

-ポイント(6,000円)

-楽天ポイント(2,780)=630円


湘南美容ポイントと楽天ポイントとを併用して支払いしました。



①回目 6410円

②回目 3405円

③回目 0円

④回目 0円

⑤回目 630円

今まで累計金額 10,445円



【看護師さんについて】

○今回の看護師さんも丁寧で優しい方でした☺️

今まで私を担当してくださった看護師さん全員優しい方で安心しています。

○「前回Iゾーンが所々抜けない部分があった」と伝えたところ、より皮膚をしっかり引っ張って照射してくださりました!感謝です✌️




【剃り残しについて】

○ワキは大丈夫でしたが、vioは今回も剃り残しがありました。毎回申し訳ない...🥲


看護師さんが丁寧に剃ってくださりました。

勿論追加料金はなく無料でした!




【照射について】

施術は、ワキ→v→i→o の順でした。

○vは骨盤の骨の内側からスタートしました。


(前回の看護師さんが「女性だと外側の毛があまりない部分に当ててしまうと刺激を与えることにより毛が濃くなる可能性がある!」と教えてくださったので、今回も内側からお願いしました)




【痛みについて】

○ワキ

今回もワキの上部分が痛かったです。


○vio

めちゃくちゃ痛い!!!!!

何度しても慣れない痛さ(笑)

相変わらず個人的にはv>i>oという痛さの順でした。


私はけちん坊(笑)なので麻酔クリーム無しで照射しましたが、痛みが苦手な方は麻酔クリームを塗られた方がいいかもしれません。

(友達は麻酔クリームしてvioしたらしく、痛みは半減したけど、麻酔クリームが効き過ぎて麻痺?している感覚がしたそうです)


今回も安定のすっぴんで行きました!

やっぱり正解でした😌


ただ照射後パウダールームに案内してくださるので、メイクをされてる方も安心かと思います。




【脱毛後の経過】

○照射した直後、その日の夜は皮膚が赤くなっていましたが翌日には引いてました。

○両脇→2週間ほどで全て抜ける

○vio→1週間経った頃に抜け始め、1ヶ月でほぼ抜けた。今回もiラインが一部分数本抜けなかった😭




【約1年経ちました!!!】

1ヶ月過ぎるとぽつぽつ生えてきて、1年も経つとちゃんと生え揃った感じです。


○vio→脱毛する前を10とすると7

○ワキ→脱毛する前を10とすると7





【次回の予約について】

次の予約もスムーズに取れました!

1年ぶりの脱毛です(笑)


ポイントを意識していつも脱毛に行っているので、ついつい間隔が空いてしまいます💦

果たして効果があるのか謎になってきました(笑)

私は気長に50歳くらいまでにハイジニーナになったらいいなぁ〜くらいの願望なのでゆっくりペースです。




【トータルの感想】

○今のところ4回目とも毎回違う看護師さんに照射していただきましたが、やはり看護師さんごとにやり方が全然違いました

(皆さん良い方です✨)

○もし何か要望がある場合は照射が始まる前に看護師さんにしっかり伝えた方がいいなと思いました。

「前回抜けなかったIラインをしっかり当てて欲しい」と伝えたので、より皮膚を引っ張って当ててくださった感じがしました☺️


○私は暗所恐怖症(自分の意思とは関係なく強制的に目の前が暗くなるのが怖い、パニックになる)です😭

いつもアイガードではなくタオルを目元に当てて照射していただいてます。

(今回はタオルを置く前に目をつぶっていたら良いかも?と試してみたのですが、やはり怖かった...😭)

私のような例にも真摯に対応してくださって看護師さんには感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️



【お友達紹介キャンペーン】
お互い5000ポイントすなわち、5000円安く施術が出来ちゃうわけです!
やったー!!やるしかない!!(笑)
メッセージにてお伝えできますので、もし抵抗のない方はぜひぜひご連絡ください。