SFやサイバーパンクにハマったのは

 

中学~高校の頃だった

 

AKIRA 攻殻機動隊 スプリガン等

 

良く見ておりました

 

そんな中出会ったのが銃夢OVAでした

 

 

原作コミックは全9巻

 

このアニメは1・2巻 屑鉄町を舞台としてるので

 

映画バトルエンジェル アリータと同じですね

 

序盤にして最も印象的な物悲しいシーンで幕を閉じる

 

 

その後原作コミックを中古店をを周り集めました

 

SF好きの私ぶるぅ~とが

 

サイバーパンクな世界感で最も好きな作品と言える

 

そんな漫画です。

 

3巻からは手探りで話が進んで行く感じ(後付け)で

 

漫画全体の完成度で言えば微妙な場面もあるように感じるが

 

そんな迷いを拂拭してくれるように纏め上げた作品として

 

今回のバトル・エンジェル アリータは楽しめました

 

 

私は未プレイですがPSでのゲームもありました

 

 

攻殻機動隊や新世紀エヴァンゲリオンの様に原作とは一味違う路線で

 

新作アニメーションを作ってくれたら日本国内でも

 

話題になるんじゃぁ~無いでしょうか…

 

まぁ私が個人的に見たいだけなんですが

 

 

PANZER BRIDE ー機攻花嫁ー

 

そんなガリィに皆恋をする