モンハン以外のゲームに手を出し始めた第二弾

 

中々新しいゲームって手になじまないんだよな

 

でも新たな可能性を求めて行きたい

 

根気が大事ね根気が

 

前回インディーズゲームのローグライクアクション

 

ネオンアビスが中々良かったので

 

今回はHADES(ハデス)に挑戦です

 

 

初心者救済のゴッドモードはあれど

 

慣れるまでは何だかよく分からず難しいです

 

攻略動画みても最初はピント来ません

 

何度もトライしながら「ぁぁ~そう言う事」って

 

なるまで苦戦!いや未だ苦戦しております

 

理解はしてきたが大分難しい

 

少しずつ楽になりつつあるが

 

やり方分かんないとしんどいね

 

しかしながら

 

日本語ローカライズが無い時にプレイした人は凄いと思う

 

日本語でも良くわからんもん

 

 

世界観はバッチグーですな

 

ゲームを遊ぶ上で私ぶるぅ~とは世界観

 

を物凄く重視する男です。

 

だから例えば「原神」とか「スイカゲーム」とか抵抗を感じます

 

 

この手のゲームを初めてやるわたしにとって

 

中々忙しいアクションですわ

 

主人公はハデスの息子ザグレウスなる人物

 

冥界からの脱出を試みるローグライクアクション

 

武器は 剣・盾・槍・弓 の4種

 

鍵を手に入れて解放(アンロック)していくようです

 

まだハマれる程じゃないが

 

がんばって遊んでおります

 

【最凶】絶対時間を溶かす最凶ローグライト!Hadesが神ゲーな3つの理由【Switch/PS4】感想レビュー (youtube.com)