ケータイ大喜利の投稿分です。
お題1
お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?
①「もう一声!」「まだまだ!」とうるさい
②うんちくが、何と浩二の10倍!(番組比)
③鑑定後、その場で即販売交渉
④ずっと中島みゆき「世情」を口すさんでいる
⑤電話で他業者に連絡、鑑定額の裏をとっている
⑥鑑定額が納得行かないと一枚ずつ脱いで行き、「これでどうだ!」
⑦ダミ声で競りだした
⑧「壺を買ってちょうだ~い」を連発
⑨「10万円7万円5万円運命の分かれ道!」とうるさい
⑩「お宝オープン!」の声にベルトをゆるめる下ネタ系のボケをする
お題3
レスリング道場にて。浜口京子さんのひと言に後輩たちが「はあ?」何と言った?
①明日は、見合いだ!見合いだ!見合いだー!
②はい押さえ込む!相手がハンコ押すって言うまで締め上げる!
③「亜仁丸」は抑えだ!抑えだ!抑えだー!
④ポイント獲ったどー!
⑤金メダル?しょせんメッキだから金も銅も大して変わんないよ!
⑥誰?私のロッカーに「アニマルの子」っていたずら書きしたの!
⑦もし私が小泉進次郎議員と結婚したら「小泉きょうこ」になれるね
⑧腰に来た!それだけだ。
⑨いいなあ、重量挙げの三宅さん。お父さん静かで
⑩イケメンだ、行け後輩!タックルで抑えつけろ!
番組的には本筋のお題なんでしょうけど、?って感じです。
浜口さんは明らかな軸ずれでした。