スパゲッティ大好きです。1年のうちに250日ぐらいはスパゲッティを食べてます。 そこで普段食べてるものですからある程度はこだわりがあるわけです。 昔は手打ちパスタをしてましたがパスタマシーンが壊れたので今は乾麺を使ってます。 パスタマシーンはすぐに壊れますね。 もろい。


てなわけで、こだわりと言うのは麺です。 少し良いのを使っています。 ディ・チェコというスパゲッティを使っているのです。


ディ・チェコは市販のパスタで結構おいしいとおもいます。 その分値段は張りますが、近所のスーパーでは500gで400円を越えるほど。 さすがに安いところを見つけて買っているのでここまでは払いませんが、それでも良いお値段です。 なにが美味しいか。 細かいことは良く分かりませんが、小麦そのものも美味しいと思います。 さらに、このパスタが珍しいところは、パスタを形作るのにほとんどのところが使用していないブロンズダイスという刃を使っています。 これにより表面がざらざらとしてソースとよくからむのです。


もっと美味しい市販のパスタがあれば紹介してください。 しかし、知る中ではこれはお勧めです。