DSC_0040.JPG

ねんがんの ポケモンXを てにいれたぞ!

いやー、ついにポケモンも第6世代に突入ですよ!素晴らしいね!

と、前置きはさて置き、せっかくなのでプレイレポでもかければいいなと思います。

今回のレポの方針としては
・ストーリーのネタバレは極力避ける
・ただし、ジムリーダーなどのトレーナーが繰り出してくるポケモンはその限りではない。
・新ポケモンや覚える技、タイプについてはこれでもかというほどネタバレする。
・↑といってもネタバレするのは基本的に気に入ったポケモンのみ
・恒例行事は発見次第報告する。

ってな感じでやっていきたいと思います。


ちなみに、最初に選ぶポケモンはフォッコにします。理由?かわいいは正義!
んで、早速プレイして、最初のポケモンを3体の中から選ぶところまで来たんですが、フォッコ♀を粘ることかれこれ30分・・・
やーっとメスが出ました。ここまでメスにこだわる理由?かわいいは正義!
実は購入前にニックネームについて結構悩んでました。脳内会議の結果、いくつか候補が挙がったんですが、
候補1:ダッキ…元ネタは中国は殷の時代にいた悪女(?)無双orochiで九尾の狐っぽいコスをしていたため。しかしケバいので却下
候補2:バーニィ…バーニングを可愛く読んでみたが、ミンチよりひどくなりそうなので却下
候補3:マクラウド…元ネタは言わずと知れた、やとわれ遊撃隊のリーダー。しかし財政難になりそうなので却下
候補4:アマテラスorオオミカミ…元ネタは日本神話の太陽神、天照大神。ただ、あまりにも神々しくなりそうなので却下
候補5:みwiki…某動画でみゆきさんがみwiki・ファイアフォックスと呼ばれていたため。ただ、みwikiさんとは直接関係ないので却下
候補6:クローム…firefoxとは別で、6文字以内にはいったブラウザ。あんまり可愛くないので却下
候補7:グレイ…グレイフォックス!奴はグレイフォックスだ!

…と、いろいろ考えましたが、なかなか決まらず、ひたすら悩み続けました。狐…炎…きつね火……!!!


\  __  /

_ (m) _  ピコーン

   |ミ|

/ `´  \

  ( ゚∀゚)

 ノヽノ |

  < <

そういえば《きつね火》を使い魔にしていた魔法使いがいたっけな・・・!

お前だけどお前じゃねえ
お前だけどお前じゃねえ!

ひーた

DSC_0043.JPG
はい、ということで俺のアイドルカード《火霊使いヒータ》から「ヒータ」です。
これからどんな困難が待っているのか?俺たちの旅はここからだ!

へっぽこトレーナーブロンズのカロス珍道中  完

三択隊のBの方の次回作にご期待下さい


いやいや、一応続けますよ!?

おまけ

DSC_0041.JPG

さりげなく恒例の「かがくの ちからって すげー!」