今日は散々な日だった。


通勤中に派手にすっ転び、

仕事は思うように進まず、

帰局したら上司にこっぴどく叱られ、

あとから処理しきれなかったものが出てくるわ出てくるわ、

結局仕事が終わったのが8時で、

果てはバイクの鍵をなくした。(まあすぐにみつかったけど)


いくら座右の銘として「人間万事塞翁が馬」を掲げているとはいえ、今日はもういいことも起きないだろう・・・とやさぐれてふらりと書店と名乗る割には本の割合が低い○代書店へ。

目的は最近実況動画でみた「ロックマンエグゼ5」。あわよくばDS坂の「ツインリーダーズ」があればなあ・・・と思いDSのコーナーへ。ら、り、る、れ、ろ・・・・っと・・・・



What!?

まさかあるとは思わなかったよ・・・。でも、お高いんでしょう?




せんきゅうひゃくきゅうじゅうえんんんんん!!?

綺麗な値段してるだろ。嘘みたいだろ。格安なんだぜ。それで。大した傷もないのに、Amazonでは7000円近くするってのに・・・ちゃんと動くんだぜ・・・

最初はもちろん目を疑いましたよ。実は0が一個隠れていて19900円かと思いましたからね。そう考え、恐る恐るレジへ。

店員「1990円になります。」
俺(え?いいの!?本当に1990円でいいの!!?)

キタァァァァァァァァァァァァ!!!!!

これがまさに「人間万事塞翁が馬」ってやつですなあ!!

このあとがちょっと心配だけど、今日が散々だったからそうでもない・・・と信じたい。