何とか41話までクリアして、レポ以降2回目の分岐となったので、ここで中間報告!今回は、新しくランクインした面々のみ画像つきです(`・ω・´)
1位 キリコ・キュービィー(装甲騎兵ボトムズ) 90機![]()
スコープドッグの武器をフル改造し、再攻撃を付けた途端撃墜数が爆発的に伸び、クロウを抑えトップに。ほかのメンツにエースボーナスを与えるため、極力戦闘を避けてはいたのですが、返り討ちにするのが常でした(;´Д`)
2位 クロウ・ブルースト(オリジナル) 87機![]()
新武装も加え、これから活躍するところなんですが、撃墜数は基本的に援護攻撃で稼いでいたため、撃墜数の割にレベルが低いです。そのため、爆発力にかけてしまい、今後が不安です。(´・ω・`)
3位 ゲイナー・サンガ(OVERMAN キングゲイナー) 83機 new!
CV.野島裕史(イナズマイレブンの豪炎寺修也の人。ノジケンのお兄さん)
オープニングのモンキーダンスで有名なキングゲイナーの主人公です。前作のZでも愛用していました。( ´∀`)bグッ!
こいつは再攻撃を覚えさせ、ゲームチャンプを覚えてからが本番なので、これからの撃墜数増加に期待です。
4位 赤木駿介(地球防衛企業ダイ・ガード) 82機![]()
フル改造したことにより、耐えるようにもなり、火力も上がったため、とても使えるようになりました。無双できる、というほどではありませんが(;´∀`)
5位 明神タケル(六神合体ゴッドマーズ) 80機![]()
エースボーナス「超A級超能力」のおかげで、火力が高くなってます。ここからはどうなるかわかりません。
6位 マリン・レイガン(宇宙戦士バルディオス) 73機 new!
CV.山崎たくみ(塩沢兼人氏の代役)
このアニメのラストは今のご時世では不謹慎と言われるので言いません。図体がでかいくせに、特殊能力「亜空間突入」により、被弾率はさほど高くありません。こいつも、前作で愛用してました。
7位 壇闘志也(宇宙大帝ゴッドシグマ)
CV.関智一(富山敬氏の代役)
ブロッキングで切り払いとシールド防御を両方使うことができるため、まず落ちません。特殊能力「トリニティチャージ」は一度だけエネルギーを満タンにできるという、強化パーツを圧迫しないプロペラントタンクのため、まずエネルギーには困りません。
8位 刹那・F・セイエイ(機動戦士ガンダム00) 70機![]()
9位 紅月カレン(コードギアス 反逆のルルーシュ) 65機![]()
ほとんど出撃していないのに、サブオーダーでパトロールを選び続けていたのでランクイン。刹那はエースボーナスをとったので、これ以上撃墜数は増えないと思います。たぶん
10位 神勝平(無敵超人ザンボット3) 63機 new!
CV.坂本千夏(大山のぶ代氏の代役)
こちらもサブオーダーでパトロールを選び続けた結果、ランクイン。ぶっちゃけ使う予定はありませんが、エースボーナス次第では採用するかも…。
ある程度ユニットはそろってきたので、そろそろメンバーを固めたいと思います。おそらく、この後のランキングはあまり変動しないかもしれません。下のほうが変わるかも…
さあ、どうなる!?





