そう、ガンダム無双3です。
ある程度プレイしてみましたが、やっぱり面白い!特徴を少しピックアップしてみます。
・他の無双シリーズで言うところのパイロット=武将、MS=武器という認識で問題なし。
・MSはステージをクリアするごとに出てくる設計図を使ってより強いMSを開発していく。
・ある条件を満たせば取得できる『ライセンス』を取れば、誰でもその機体に乗ることができる。例えば、ゴッドガンダムのライセンスを取得すれば、ウッソ君やカテジナさんでもゴッドガンダムに乗ることができる。ただし、ニュータイプ専用機体はニュータイプにならないと乗ることができない。
・やられても、戦力ゲージが0にならない限り、ゲームオーバーにはならない。
ついでに、私個人がよかったと思うところ、不満に思ったところを箇条書きで
よかったところ
・ワラワラ感が半端ない。
・それぞれのMSの特徴をつかめている。気がする。
・新規参戦機体が大体強い。ユニコーン、ダブルオーライザー、ダブルエックスは特に。
・やっぱりドモンはドモンだった
・オードリー・バーン(ミネバ・ラオ・ザビ)とハマーン・カーンのクロスオーバーにテンションがMAXに
・プルツーがツンデレ全開。
・バナージとドモンのコンビネーションSP攻撃(三国無双シリーズで言うところの激・無双乱舞)に大爆笑。「オードリー、俺には君が必要だ!」「レイィィィィィン!!!お前が、ほしぃぃぃぃぃぃ!!!」
・デュオ、トロワ、ガトーが使える。まだトロワしか出してませんが(´・ω・`)
不満に思ったところ
・コウ・ウラキを使っていると、ところどころに出てくる某サイヤ人の王子
・ゲーム補正とはいえ、ツインサテライトキャノンをバカスカ打ちまくるガンダムダブルエックス
・シュバルツ・ブルーダーがいるのにガンダムシュピーゲルがいない。そのせいでシュバルツの搭乗機がゴッドガンダムというステキな事に
・ガンダムXからの参戦機体が今のところガンダムダブルエックスのみ。せめてヴァサーゴとアシュタロンは出してほしいよ…。エアマスターとレオパルドは別にいいや
・シロッコの女たらしっぷりがいろいろとひどい。
・そんな事より08MS小隊とポケ戦の参戦をだな…
まあ、不満点も上げましたが、総じて面白いゲームに仕上がっていると思います!
さーて、これからまだ解禁していないパイロットを使えるようにしないとな…
