雑誌に影響される初心者です
RIDERSCLUBを購読してます。
昨日1月号を買いました。
ライテクDVDがついてるんで毎月楽しみで。
ふら~っと免許とりいって、ちょちょっと金払えば100馬力オーバーのすげーバイクが簡単に手に入る昨今、じゃ実際どーやれば上手く乗れるのよ?っつーところはスクールに通う等やってかないと基礎が身につかないわけでして。
でもそんな時間なかったりするんですよね。
だから知識ばっかの頭でっかちになろうともDVDや雑誌のコツ的な情報は素人にはとっても重要で。
今回は腰の落とし方ってのをレクチャーしてました。
タイトルこそ腰の落とし方ですが、進入からバンクしてリーンしていく中でのバイクへの体重のかけかたをわかりやすく解説してくれるわけです。
登場する素人の女の子ライダーがポイントを押さえたレクチャーを受けて練習をする形式で進行していくのですが、彼女はあっというまにコーナーリング上手くなってました。
おぉこりゃすごい!
つーことで早速今朝通勤路(けっこうウネウネの峠っぽい田舎道)で試してみました。
・・・・・こけそうになったやろが!!!
朝露路面と冷え冷えタイヤでしちゃいかんですなw
まわりのライダーと自分との決定的な違い。
それは経験。
自分はバイクに乗り始めてまだ2年チョイ。
スポーツバイク(ビューエルをそう呼んで良いのかわかりませんがw)暦だとまだ1年経ってません。
それでも皆さんみたく上手に乗りたいし、アヒャーってなりたい♪
そんでもってミニバイクレースでも良いタイムを出したい!
だから経験値の差をDVDと雑誌でつめてくしかないのです!
あ、あと師匠ライダーもっさんのアドバイスも自分にとってはデカいです。
12月21日は頭でっかちな眉唾知識+勢い+もっさんのアドバイスでHSR1分40秒切りを目指します!!!