ざきのトラ旅 ~その8~ | 九州ツーリング日記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『SOVABlog♪』 - YTJ MOTORCYCLE TEAM ★SOVAB★

ざきのトラ旅 ~その8~

宗像のド田舎に新築建売物件を見に行ったら意外と手の届く価格だったので、本気でマイホームを買おうかと考えているけーいちです。


ってかもー欲しいってば。

想像しちゃったもん、住んでる姿。

あぁすっげーコスモ高まってきた!
もー買っちゃいますよマジでw

そして夢にまで見たバイクガレージでのマターリホリデーを楽しむんだぁ!

・・・・・あ、頭金どーやって貯めよw


まぁリアルな話(って出川かw)ぶっちゃけ収入から購入価格を考えるにやっぱオレの給料からして2,000万円くらいが上限のようです。

そんで環境面はというと、おもっくそ庭が広くてBBQできる感じの。もちろん駐車場は3台くらい停めれて。

あとは利便性。バイクあるし問題ないかな。

あ、でも呑みに行くときは公共機関が不可欠だし・・・・・チャリか?いややっぱ利便性は後回しでw

↑なーんて考えてくとどんどん田舎になんのw

今のところ宗像あたりだけど、もっと条件を厳しくしていくと、きっと過疎った村とか離島とかになっていくんだろーなぁ。

あーどんなのがベストなんだろう?

一生住むからには!とか考えるとすっげー優柔不断になってしまうっすよ。

でもまぁ要は財力と環境と利便のバランスを考えたところに着陸するしか無いのでしょうけどね。

早く一生住む土地にどっしりと根を下ろしたいもんです。




さて、東北方面に放浪中の根無し草こと「ざき」は今日も快調に旅を続けてるみたいです。


【ざきからのメール】

>午前九時半ごろには秋田県の田沢湖付近にいましたよ?

宮古でしばらく休憩?

バイクのメンテは?

しません。

だって秋田が晴れるっちゃん(笑)

6時前に寒さで目をさまし、お天気チェック。秋田に白羽の矢があたった。

そわそわ、そわそわ。

宮古は雨。

昨晩お世話になったマスターに出ていくと書き置きして、国道106号線をひたすら西に。

この道は晴れてたら最高だろうなと思いながら、46号線にのるころには路面も乾いてて青空がお目見え。

笑いが込み上げる。

モンキーマジックの『空はまるで』を大声で歌った。

咳き込んだ(笑)

そんなこんなで田沢湖。

やっぱ晴れてると印象がちがうね。

とりあえず、田沢湖のシンボル【たつこ像】を撮影。



彼女が何者かはしらない。

続いて秘湯、乳頭温泉郷へ。



知らなかったが混浴だった。

しかし、今まで混浴で女性をみたことない。

いた!

若くはない。

間違いない。

かといって年寄りでもない。

見えた!

何が?

いや、なんでもない(回想)341号線に戻り、北へ。

八幡平。

ワインディングが気持ちよい。

が、山の上は、薄い霧。

はいはい、もうそんなに期待してません。

大沼の食事するところで熊に会う。




任務は果たした?

泥火山たるものを見て。



お約束の山頂も行っといた。



341号線に戻り、282、103で十和田湖へ。

ここのシンボルは乙女の像。

『カシャッ』。

今日、十和田湖はやけに人が多い。

青森、秋田、岩手の国境祭りだ。

それぞれの祭りの祭り(汗)

もうすでにだいぶはしったので、今日はパスした。

明日もやってるらしい。

奥入瀬渓谷を走る頃には陽は落ちていた。

今日はその奥入瀬渓流沿いにあるユースに泊まってるのでまた明日にでも。