試乗会 | 九州ツーリング日記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『SOVABlog♪』 - YTJ MOTORCYCLE TEAM ★SOVAB★

試乗会

昨日オートポリスにて、レースのイベントのひとつとして試乗会をやってたので、3つのバイクに試乗しました。



まずは『KTM : SUPER DUKE』




オフ車ってイメージのメーカーKTMのオンロードタイプ。




ハンドル位置とかライポジとかメーターパネルの雰囲気とか、何かオフ車っぽい。


走りだすとL型2気筒エンジンがバラララと程よい鼓動を放ちながら、必要にして十分なトルクで加速感します。


これ、好きです!!




次に乗ったのは、『どこのメーカーの何か覚えてないけど250ccくらいのビッグスクーター』


これオレには無理っす。


クラッチ滑りっぱなしのよーな加速感とどこまで傾けて良いんかわからんバンク角。


そして・・・・・何だかヒマ。


二人乗りでゆっくり買い物とかには使えそうですが、う~ん・・・・・・面白さをつかめなかった。




そして最後に乗ったのは、『ZZR1400』






190psのモンスターツアラーと聞いていたのでさぞかしピーキーなマシンかと思いきや、「あれ?めっちゃ扱いやすいやん♪」ってな具合で、何だか拍子抜け。


ちゅーか高速とか乗らんとわからんのかもです。


だって低速コーナーからストレートまで全て3速で走れたし、なんじゃこのバカトルクwってのしか感じんかったです。


たぶん市街地はオートマ感覚でしょうw




3つのバイクを乗っての総評ですが・・・・・・・・やっぱオラがバイクが一番かとwwwww



みんなもそー思ってるもんね、たぶん♪




あと、昨日レースツアーに誘ってくれた後輩=だん。





すっげー楽しかったよ♪


ありがとね~