せっかくの2連休。

切り絵とネットばっかりでしたわ。


外出といえば、兄貴のお迎えで空港いったぐらい。

あ、帰りに晩御飯買うべくイオン行ったっけ。

お迎えのために家を出るとき、職場で借りてきた

素敵CDを流すべくカーステレオにセットオン。

その素敵CDとは・・・

「日向の民話集 (5枚セット)」

でございます!!!!

しかも、わざわざ蛇の話が多い5枚目をセレクト。

オトン苦笑い。オカン呆れ笑い。

面白いのにー。

特に、お話の最初と最後で

「いよぉー。ポンッ!」

という掛声と鼓の音が入るあたりが!

とはいえ話し手の声が低くてエンジン音にかき消されてしまい、

途中からイヤホン使ってコッソリ柴咲コウ聴いてました。

民話集は放置プレイ。




嘉月サマ>

水族館と昆虫館と博物館が混ざったような施設で働いてます。

いろんなものを展示してあるから仕事内容も一定じゃないんです。

大きいとこじゃないので哺乳類とかは飼えません。だから骨だけw