みんなの歌かなんかであったよね?

ほーねほねロック!(ほーねほねロック!)←コーラス

ほーねほねロック!(ほーねほねロック!)

ほーねほねぇー!っあぁっ!←なんかシャウト

ほねロックぅ!


みたいなん。


最近わんこさん骨にハマってます。

なんでかっつーと(以下少しグロイかも?)


2年前に職場の側で轢かれてた狸(?)を山に埋めました。

それを掘り起こして骨格標本を作り、展示しようと思いました。

思いましたっつーか、思いつきましたw

穴掘ったんだけど、けっこうバラバラで見つかんねーんだわ。

とりあえず頭蓋骨とか大腿骨がないと話にならん。

と思い、数日かけて範囲を広げながら堀り、やっとこさ発見。

頭蓋骨・・・真っ二つに割っちゃったガクリ

なんか埋めるのは1年でいいらしいんだけど、

肉とか残ってたら嫌だから長めに埋めてたのさ。

そしたら埋めすぎてて脆くなってるし土の色が染みて茶色に変色。

ざんねん。煮沸消毒に耐えてもらわないと困るのだが。



ほんでさらに、雷魚って魚が池にいたんですよ。

魚のくせに蛇みたいな模様で結構でかく、牙もある。

そいつが冬に死んだらしい。

魚担当の人はその死体を外に放置してたらしい。

そしたら見事にミイラ化。

(ちなみにこのミイラ、生垣に隠してあるのに2回ほど這い出て

丘の上で日光浴をするといういわくつきのミイラw)

「このミイラの皮を剥いだら、骨格標本作れるんじゃないですか?」

魚担当の人に持ちかけられ、現在進行形で作業中です。

皮硬いのよ。解剖用の鋏とメスじゃ歯が立たない。

あとね、虫はいないって言ったのに出てきたよ。

魚担当の人にキレたよ。

「皮は剥ぐから虫は自分で取ってくださいよ!」と詰め寄ったよ。

ちなみにこの人虫は平気だけど生物の死体はダメらしい。

わんこさんミイラは平気だけど虫は無理。激しく無理。

手袋してても無理。どうしても無理。



んで、展示室が1か月空いてるのを利用して、

わんこプロデュース「ホネ★骨展」をしようかと。

魚、鳥、カエル、モグラ、ヘビとかの全身骨格標本に

鹿の頭蓋骨と角を解説付きで展示し、合間に骨クイズ。

touch the bone!のコーナーでは掘り出した狸とHUREAIたいむv

雷魚も間に合えば展示したいななぁという感じで企画中。

飽きないうちに頑張ります。





嘉月サマ>

というわけで(?)職場では変なことやってます。

いつもこんなことしてるわけではないんですけどね!

切り絵とかは完全に趣味。ノーギャラ(笑)