少し前の晩御飯。

ホッケの開きでした。

一つ上の兄貴はホッケが好きらしい。

一言、こう呟きました。


兄貴「ホッケか・・・。アイツは話のわかるやつだきらきら


わんこ「・・・(は?)」

オカン「あんた、ホッケと話したことあると!?」


わんこ(この親子はっ・・・!!)


彼の中では美味しいヤツと会話できてるんだと思います。

食われる側が喋ったら怖いと思うけどね。



ちなみに一昨日の団欒中のテーマは、

「奇人と変人の違いについて」でした。

発展すると、

「奇人扱いと変人扱いはどちらがマシか」でした。

オカン以外の意見としては、オカンは間違いなく奇人か変人だということ。

わんこ「この中で一番おかしいのって間違いなくオカンだよね。」

兄貴達「「前からじゃねーか。」」

わんこ「だよね。」


オカンは「おかしいんじゃなくて面白いのだ」と主張してましたが。







依頼品が出来上がらない。

3月中に渡さないといけないのに・・・。


なるべくオーダー通りに作りたいけど、

自分好みのモチーフじゃないからなぁ。

テンション上がらねぇー。うぇー。



tori


1作目のモチーフにリトライ。

シールの色を藍色から紺色に。

線の細さをマジックからボールペン(0.5ミリ)に。


斜めに貼ってしまい、台紙をカットすることで誤魔化す。

丁寧に貼れ、と怒られた。