職場の乾燥機が壊れました。

業務用のデッカイやつ。

中段外したら体育座りで人間入る。



で、だ。

年度末だから買いなおす予算はない。

わんこ「・・・ちょっと解体していいッスか?」

同僚A「どうせ壊れてるからいいんじゃね?」

「らじゃーきらきら


ガタンゴトン。・・・カチャカチャ。

ガターンッ。「あ・・・。」

カチャカチャ。・・・コトンv



上司A「どうしたっつか!?」←通りすがり

わんこ「いや、故障ついでにちょっと分解してみたくて・・・」

上司A「はぁー。壊すなよー?」

わんこ「いや、もう壊れてますってw」


上司B「うわっ!すげっ!直してんの?すっげ。すげぇー・・・。」←通りすがり

(独り言なのか話しかけられてるのかわからん・・・)


上司C「そばちゃん女の子にしとくのホンットもったいないよねー。」←通りすがり

(同感ですよ上司Cさん。)


同僚B「どこの業者さんかと思ったー。」

(今日はツナギ着てませんが。)←たまに自前のツナギを着てるわんこ



結局、温度ヒューズがトんだのが原因っぽくて一応報告。

わんこ「この部品1個買えばすぐ交換できるので直りそうです。」

上司C「はぁー・・・。ホンットもったいないわ。」

上司B「直ると!?すっげ!すげぇー・・・。」

(二人ともさっきと同じこと言ってますが。)


上司B「そばさんには修理代払わんといかんねー。1万円ぐらい。」



Σ(゚д゚;)マジカ!!!


激しく同意だよ上司B!!!!

てか、そんなに払っていいと思うんだ!?

それなら修理代払ってくれ!!部品代は自腹切るから!切願!



そんな1日でしたが、もちろん修理代や特別手当なんてありません。

現実は厳しいものです。





最近、柴咲コウにハマりまして、ベストアルバムを衝動買い。

しかもベストと裏ベストの2枚で、どっちも初回限定版でDVD付w

( ´ー`)イイネーv