ネイルと化粧品コーナー | Sov.aoyama STAFF BLOG

Sov.aoyama STAFF BLOG

Sov.青山店のSTAFFによる不定期更新のブログです。
『Sov.』『DOUBLE STANDARD CLOTHING』の最新情報など気ままにお届けしております。

こんにちは。
今日も小さい瀧沢です。あひる

予約してたDiorのマニキュアがようやくきました。音譜



この時期って、いろんなブランドからクリスマス限定キッドとか
たくさん出るから化粧品コーナーは買い物DAYの一番初めに
見て行きます。ヒーロー



ちなみに『渋谷西武』の化粧品コーナーの効率のよい回り方は。。。

・MAC      でシャドウ・チーク
・YSL       でアイシャドウとコンシーラー
・ジバンシー   を覗き見て

・Dior      でネイル
・シャネル   化粧下地とパウダーが良かったな。。

その後エレベーターで上の階へ・・・がここ数年のパターンでございます。



ボビーブラウンは、渋谷西武からなくなっちゃったんで
渋谷がテリトリーの、私の化粧ポーチからボビーの姿はなくなりました。


ネイルは ジェルネイルだったけど
ディオールとかシャネルの 濃い色のネイルが雑誌にたくさん載ってて
短い爪にベチョ塗りしたくて最近は 自爪でマニキュアを楽しんでます。

ちょっと前に買った Doirの『987ミスティックヴァイオリン』っていう色もかわいいです。
赤をすごく濃くして茶と混ぜた色。



販売員は手を良く使うので一日で指先のネイルがハゲちゃって
濃い色は、塗りなおしが大変なんだけど

Diorは重ねてもすぐに乾くから、ハゲてもひたすら上から重ねるという
荒業も出来ます。べーっだ!



今日は、限定の薄付きブラックと、ハゲやすい先っぽ用にシルバーをゲットしました。



明日は、うちのブランドの10周年のレセプションがあるので
これでお洒落して行ってきます!!

DIOR2
DIOR1