ご訪問ありがとうございます。

行政書士の伊藤美穂です。

 

予報通り、東京は今日から暑くなりました~晴れあせる

私も急に暑くなると体調不良を感じやすくなりますが、皆さまもお気を付けて!

 

セキセイインコ黄

娘の小学校がようやく、通常の登校時間~午前中のみ授業、となりました。

そのため、自分の裁量で作業時間を決められる仕事は午前中できるようになりました。

”自分の裁量で”という仕事をしているときに、自営業生活に慣れてしまったんだな、と思います。

 

以前は片道2時間弱かけて毎日都心まで通っていたときもあったのですが

私の家事能力や、慣れを考えると、その生活は…もう無理かな…

 

会社員に戻る選択肢がないのなら、自営業もっと頑張ってもいいのかな。。

 

セキセイインコ青セキセイインコ青

Zoomを使ってコミュニケーション、”今さら感”もありますが、今日初めてホストとなって、

とある仕事のお仲間と開催しました。

二回り上の方たちと練習を兼ねて、だったので、いろいろあって楽しかったです。

予定した時間内に入れない方が2名いて、続けて2回目を開催してフォローしたり、

バーチャル背景が、背景でなく何故かその人の体の中に反映される人がいたり…

朝から笑わせていただきました。

 

本番は今週末、私を含めて10人参加の懇親会。

無料版を使うので30分くらいの開催です。

単純計算だと、一人2、3分話したらおしまい、ですね。

うまく行きますようにビックリマーク

 

オカメインコオカメインコオカメインコ

スクラッチアートを夜な夜な続けています。

今回は「花と蝶」のパターンです。

 

削って出てくる色はきれいですが、この紙は削るときの感触がちょっと良くない。

インスタ映えを狙った配色のようです。

 

 

 

今回は五月雨式につらつらと…

6月の手帳は白が多かったのに、結局なんとなく毎日お仕事が入っています。