ご訪問ありがとうございます。

行政書士の伊藤美穂です。

 

東京の西のはずれの八王子市では、6月から毎日数時間ずつ小学校で授業が行われる予定です。

今は週2回、数時間学校に通っていましたが、徐々に学校にいる時間が長くなっていく予定。

子供にとっても長い休みだったので、徐々に身体を慣らしていくようですね。

どうかこの先は、安定して学校に通えますようにクローバー

 

 

さて今朝は番場佳子さん主催のzoom朝活に参加してみました。

写真の右の中段、☆マークがついているのが私です。

 

 

我が家の通信回線があんまり良くないのかもしれませんが、フリーズすることたびたび。。

そして開催中に画面を小さくしてしまい、小学生の娘に助けを求めたり。。

(娘はバレエのオンラインレッスンでzoomに慣れている)

 

なんとなく小洒落た背景の画像など用意していたのですが、結局設定もできず・・・汗

いえ、それ以前の問題でしたショボーン

 

でも、今の状況では離婚にまつわることの相談ができる機関が少なくなっているので、

私にできることでお役に立てるよう法律面からの相談室の開設進めたいと思います。

 

今日必要と感じたのは、ヘッドセットの購入。

雑音を相手のために入れない、自分の音声を聞き取りやすくする、それに相談内容をメモしたいので

両手が空くというのは助かりそうです。

品薄になっているようですが、在庫があればそんなに高いものではなさそうなので、購入したいです。

 

それと、必要なのは場数ですねセキセイインコ青

家に誰かいるうちに家族に相手になってもらいます。

 

なんとなく娘のオンラインレッスンの設定でzoomは知っているつもりになっていましたが、

実際体験してみると知らない機能や、慣れないがためのプチ・パニックなどあって勉強になりました。

番場先生、ありがとうございましたビックリマーク

 

  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ

私の方もそろそろ電車に乗って行動範囲が広がりそうなので、今日は娘とお休みモードで

過ごそうとも思っていたのですが、在宅でできる仕事が入りました。

午後は書類と格闘ですおーっ!

 

では皆さんも良き一日をお過ごしください。

Passez une bonne journée!