ご訪問ありがとうございます。

行政書士の伊藤美穂です。

八王子はまだ桜桜が残っていますが、今日の強風で飛んでしまうかな…

 

日本化粧品検定協会のコスメコンシェルジュという資格取得しました!

 

すでに日本化粧品検定の1級を取得していたので、講習を受けたらほぼ間違いなく取得できるものです。

本当は会場まで行って講習を受けてくる予定でしたが、このご時世でしたのでネット受講+課題の提出で取得となりました。

 

コスメコンシェルジュとは「あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナル」という資格になります。

私はまだまだ勉強中ですけどねキョロキョロ

とりあえず資格を取ったので、コスメコンシェルジュです!ということを公言することから始めてみました。。

これから薬機法なども勉強して、化粧品業界の方の事務や書類面でのサポートができるようになりたい、というのが目標です。

 

 

さて、東京都の西の外れにある八王子市の小学校が来週月曜日から始まるのでしょうか・・・

これで再延長となるようなら、いよいよ娘の勉強が心配になってきました。

娘にも何かネット受講を考えないといけないような気がするパソコン

 

皆さんも自宅時間をいつもより多く持っていらっしゃいますか。

たまに伸びをして、体操でもしながら楽しみましょうチューリップ赤