ご訪問ありがとうございます黄色い花

行政書士の伊藤美穂です。

 

本日は傘です。本降りです。

よって自宅作業に切り替えて過ごしています。

たまたまでしたが、融通が利くスケジュールの日でよかった鉛筆

 

さて、4月から諸々の組織が新年度ということで新しい役員体制でスタートしています。

昨日はそのうちの1つ、東京都行政書士会・八王子支部の理事に今年も就任しており、その中の係の集まりでした。

新メンバーで最初の集まりで年間の流れを決めるということもあり、17時スタートで3時間ちょっとかかりましたあせる

次回からは中身を濃縮していただこうっと。

 

昨日も融通が利くスケジュールだったので、夕方の娘の帰宅に合わせて一度自宅に戻り、簡単な夕飯を作って、娘に1時間ほど待てば夫が帰ってくるから宿題をして待っているように伝えてからの会合参加でした。

家の中はなんとか上手く回ったようで、一安心。

全てが近場で行われていればこそできる技ですね。

何かあれば駆け付けられるし。

 

30過ぎまで、片道の通勤時間2時間弱という生活をしていました。

いつのまにか職場は遠いのが当たり前になっていましたが、子供が生まれてからはやはり自宅と、職場や事務所が近いと効率がいい!

時には行政書士の仕事で遠出もしますが、日々のことが近いというのはそれだけで何かしら得するもののような気がします。

 

さて本日の写真は、そんな一人でお留守番ができるようになってきた娘が作成した小さな折り紙作品です。

 

ボートのオールを固定する繋ぎ部分が苦労したそうですが、オールの向きが気になります。。

 

水辺に橋と花と鶴とボート。小さな作品すぎて、最後はピンセットで仕上げていました。

 

今年度はPTAやらなんやらで4つの役員や係に就いています。

母親業含め本業は大切に、適度に頑張りたいと思いますニコニコ