シャクヤクの季節となりました。

こんにちは 行政書士の伊藤美穂です。

 

季節も移り変わっておりますが、年号も変わってしまいました。。

令和もどうぞよろしくお願い致しますピンク薔薇

 

2019年に向けて事務所名を変更した後に、早速相続のお仕事が決まり、春にかけて汗かきながら業務をさせていただきました。

その件は、海外で行方不明になっている方が含まれるご高齢の兄弟間の相続で、一時はどうなるかと思いましたが、結局日本に居る方々での協議となり、無事完了しました。

詳しくはまたの機会に…

 

今日は一人会議について。

ある本に、「自分との会議時間を持つススメ」が書いてあり、本日第2回目の会議を開催しましたニコニコ

その本にススメられているとおり、午前中の一人で集中できる時間に、です。

議題は前回の会議からの仕事についての振り返りと、今後どのような方向で仕事をしていきたいか、今後すべきこと・・・などです。

意外と1時間位はあっという間に過ぎてしまいますが、頭の整理もできて、開催後は今後に向けて気持ちも新たになります!

ブログを定期的に更新したい、という議題も出され(もちろん自分から)、その点は実行可能な案を考えました。

果たしてどうなったのかはこれからの更新の様子を見ていただいて・・・ハリネズミ

 

 

下の写真は、確か球根を植えて3年経って、初めて咲いた我が家のピンクすずらん。

ほのかにピンクなんです!

 

 

続いては我が家のシャクヤク。今年は3輪咲きました。

いつも咲くころには雨が降って腐ってしまうのですが、今年はきれいに咲けました。

 

 

疲れたときは花に癒されますピンク薔薇

良き週末をお過ごしください。Bon week-end!