こんにちは。

満月が近いせいか
ソワソワしている花(はな)です。





{56E44F38-3C2F-4F02-84AA-FA013CD21873}


昨夜の月。
月が、雲の隙間から見え隠れしてるのが
とても綺麗でした。







今日は『決断する』事について書きます。








決断出来ない自分に落ち込んでいます。


決断出来ない事にも落ち込むし、
落ち込む自分にも残念でしょうがない。


どうして決断したのに揺らぐのだろ。

そんな自分の気持ちや感情を
ちゃんと明確にしたくて。


書いてみます。










昨日いつもの様に、
息子と旦那さんと電話していました。

話の内容は、子供の保険の話になり。

旦那「息子の保険のことなんやけど。これ入ったらいいんちゃう? でも、もし今入っても離婚するんだったら継続は難しいのかな?」


そんなやりとりがありました。




いよいよ旦那さんからも 







離婚後




についての具体的なセリフが…。










言い出したのも
切り出したのも私です。


半ば強引に離婚する!
と決めたのは私です。




旦那さんはずっと反対していて、
いつまでたっても納得してくれない態度に
イライラしていたりしたのも
私です。






なのに、
実際旦那さんが納得してきて
ちゃんと前を向いて進もうとしてる。
そんな姿に感謝して前に進めば良いのに。








急に怖くなって…ゲロー










口にこそ出しませんでしたが、
やっぱり…

離婚辞めよかな。
と思いました。










お金のことや
こらから子供をきちんと育てていけるのか、
ちゃんと責任がとれるのか。
心配になったのです。









ダサい。
ダサすぎる。











いつもケンカになると私が言っていた、





「あんたのヤッパリマンな
その性格。大嫌いやねんむかっ






それ私ですね。
だから大嫌いだったんですね。


私本人がそうだからチーン













離婚を強く訴えていた時は

絶対何とかなる!
何とかする!









と自分を信じて疑わなかったのに、
今はすごく疑ってる。





なんでだろ?
なんで疑ってるんだろ?













実は、一昨日くらいから
体力的にもちょっと疲れてきてて、
エネルギー沸かないな〜
疲れてるな〜
食事しんどいなー
と思ってました。



で、昨日はなんとか無理やり起き上がって
外に出たのですが、数時間後に
疲れ切ってホテルに帰りました。







実際。






身体が疲れてる






これかもしれません。












とにかく昨日はベッドでダラダラ休んで
ゆっくりお風呂に入って。

食事は近くのレストランで





食べたいものだけ。

{B94EBB0C-801A-4019-A218-B8B5ABE139FE}


頼んで食事しました。





食べたいものが、
・野菜
・スープ
・魚




で注文すると、
たっぷりサラダと
もったりするカボチャスープ
それに魚のフライ
が出てきました。










すっごく美味しかったドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ










田舎の家庭料理の味がしました。











身体が疲れている。
胃腸も疲れてる。

それに
一人旅行で寂しさ限界。








自分で選んでこの環境にいるのですが
気持ちは揺れに揺れております。











それでも
決断できる女になりたい!









ヤッパリマンで
弱くて
寂しさにすぐ負けてしまう
ダメダメな私。








身体のせいにしちゃ違うかもしれないけど、
ちゃんとエネルギーを元に戻すことから
始めます。








旅って本当に
自分しか頼りにならない。

旅だけじゃなく本当は
人生をかけて頼りにしたい
自分。


それってどんな自分だろ照れ











また書きます。
















ヴェネツィアのホテルのエントランスが
クリスマスで素敵でした🎄

{EA1F5390-907D-40C3-BE6B-26ECA0F81167}

ヴェネツィアからミラノに移動する
鉄道に乗っています。





ミラノに着いたらまた
エネルギー回復する為に
自分を大事に行動していきます。