こんばんは。
花( はな)です🌺





フィレンツェには
有名な美術館が沢山あります。



その中でも特に有名な

『アカデミア美術館』と『ウフッツィ美術館』を
じっくり見てきました。





『アカデミア美術館』


ここで一番有名な美術作品といえば
何もわからない花でも知っている

ミケランジェロの
『ダビデ像』です。


遠くに見えてきました。
{0E868973-5B06-40D8-BF1D-21D4DB6B73CE}












大きいんですよね!!

{9F1C0776-9389-4BAE-88B7-8FBB9F0A4880}

驚きました。
とても大きい!

どうやってこんな大きな作品作ったんだろ。



本当に不思議だし
すごいし
圧倒されました。



前から後ろから
見学者のほとんどがぐるぐる見て回る。
もちろん私も…。



すごかった。






その他にも
もちろん絵画も沢山ありますし
昔の楽器なんかもありました。


私は沢山ある石像がとても気になって
作り方や再現の仕方など
色んなブースがあったので
じっくり見て回りました。










こちらは
『ウフッツィ美術館』
です。

{9A869782-179A-4478-8C23-5337AB1C53B2}

どちらの美術館もとても人気があるので
インターネットで調べたりすると
チケットを買うのにも行列に並ぶ場合があると
ありました。


私が行った時間がお昼前後だっからなのか
時期的なものなのか、

今回の旅行ではどの美術館も
運良く並ばずにすんなり入る事ができました。




これはローマでもフィレンツェでもスペインでも、今いるベネチアでも同じ感じです。




寒いですけど、
有名観光地を巡るならこの時期はオススメかもしれません。

私は並ぶのが







嫌い真顔です。。。









アダムとイブがいました〜!

{3D8E463B-F70A-45A4-9975-36FCBC6E7BAE}











{6DB147B6-7D41-4BE5-B5BB-DF7ED1D4AA27}










この絵画も有名ですよね。
『ヴィーナス誕生』

{17639C56-0D19-44BB-9DF3-41D3FFC40531}


女性は女神ですね🌺










本当に広いウフッツィ美術館。
休憩しながらゆっくりと見ました。

{681FB37D-658D-48EE-8C09-BEFA8AAAE2E8}













そう。
フィレンツェに入ってから、
割と一人で外食出来るようになりました。


スペイン&ローマでは
中々一人でレストランに入りにくくて。
ホテルで一人でワインと少しおつまみを買って食べる。

そんな感じでしたが、
イタリアにきたらパスタが食べたくって🍝





{286BCC88-4A2C-491F-BF61-E38AB50B11BA}



この国は美味しすぎますラブ