おはようございます。
花(はな)です。



旅行に出発してから
4日経ちました。
家を出て4日。




毎日子供と一緒の布団で眠り
一緒に朝目覚めていました。
今まで一晩位は、
離れていることはありましたが、
4日間は最高記録です。







正直、最初の晩と
こちらに着いて1日目の夜は
寂しくて…。
旦那さんが送ってくれる
子供の写真や動画を見ながら眠りました。

毎日電話やメールで様子を教えてくれる
旦那さんには、
今回とてつもなく感謝です。


離婚するってわかってるのに
マメにやってくれています。


子供ともテレビ電話したり
タイミングが合う時には
声も聞くことが出来ています。

可愛いんですよね〜
息子の声笑い泣きドキドキ
声を聞くたびに恋しくなります。
そして、声を聞くたびに
「4週間の旅かぁ…」
と、自分で期間を決めたくせに
長いなぁと少し落ち込みます。


何かに集中している時には
忘れられているけど、
ふと思い出した時や
写真を見た時などは

はぁ〜

となりますね。










弱音もでますが、
せっかく息子も旦那さんも
行っておいで!
と快く送り出してくれたのだから、
こちらの時間を大事に過ごしたい。



私がきちんと
自分のことに集中して
大切に時間も体も使えていたら、
息子はきっと離れていても
たくましく立派に過ごせるんだろうな
と思えます。

そんな気がするんです。









旦那さんは本当に
息子のためによくやってくれてる。
離れている中での息子の写真や動画。
どれも楽しそうに遊んで笑って食べています。

彼にとってとてもいいお父さんです。



私としては、何とも複雑なのですけどね。
でも私が望んでる息子の父の姿です。
そう考えると旦那さんはすごいな〜
と思います。






色々気持ちが揺れます。
揺れたくないのに。

いや、揺れてるけど
ブレてはないな。




{D618B2A5-9445-4448-B7AD-E08AA345A226}