こんにちは。

花(はな)です。


こちらはお昼過ぎです。
朝、時差ボケなのか早くに目が覚めて
四時から起きております。


色々観光する場所など
調べて朝時間をのんびり過ごしました。



8時半には
元気に外に出て
色々観光してきました口笛


歩きすぎて疲れたので
一旦ホテルに戻ってきました〜。
眠気が…。











{78B1E81F-A0CD-476F-9624-D0E0037CC71F}




バルセロナに行ったのに
『サグラダファミリア』を
見ないで帰るわけにはいきませんよね 笑




何かハプニングがあって
行けなくなったら困るので
1番先に行ってきました。


ハプニング起こる事前提で
考えてまうこの性格。。
なんなんでしょう。

美味しいものは先に食べる的な?笑






{7D1C2E93-CF21-4BE2-A4C5-1172F5A76D57}





{E34C45CE-971B-4E9C-929D-E6C5EAA1AC52}






本当に素晴らしかったです!
心の底から感激しました。

頭の中で描いたんでしょうね、ガウディさん。
あの夢のような建物を。

それを、本人が無くなっても尚
まだ作り続けられてるなんて
関わる人すべてに感動してしまう。




あの建築が途中で終わらず
創り続けられてるのは
思いのある作り手さんはもちろん、
あそこに足を運んでいる
ゲスト達の支援が無ければ
成立しない。
そんなガイダンスがありました。



一緒に創ってる。
ってすごく良いですよね。







{C42152FD-5929-452B-BD3B-8BF289C927CA}

日本語で聞けます。




ツアーに参加しようか迷いましたが
今日の気分で時間を決めたかったので
今朝、公式サイトからチケットを買いました。
この日本語ガイダンスが聞けるのと入場料が
セットになっているチケットにしましたよ。

エレベーターに乗って上に上がるやつは
高所恐怖症なので
やめておきました。














{8CDEB8C3-9221-4FE0-8A38-F1DBDA548D3B}



バルセロナ凱旋門も見てきました。

日本では考えられない大きさですよね。
建物のスケールがどうしてこんなに違うのでしょう。

{0292381E-EACF-4174-BE7D-3C7B24C2E9EF}













街並みがとっても素敵です。

{EC1A1C12-A32A-483F-83F4-F1130E35DEEE}












この後
バルセロナで私が一番行ってみたいと思っていた場所に行ってきました。



{1BD54E16-B300-4282-B13B-E11E3E96CEA8}


カタルーニャ音楽堂です


インスタでこの場所の写真を見つけた時から
一目惚れしていました。

遠距離の惚れた彼氏に
会いに来た気分でした 笑





ほんっとうに素敵でしたよ〜!!!


{B7F97281-E045-47B4-A707-06ED404756F4}





ステンドグラスって
どうしてこんなにきれいなんでしょうね。






{95B48FF8-3AFF-4879-BA36-853799274AAE}











{323ECF12-F762-430D-976E-2DB75262B0E1}

ここでのコンサート
いつか来てみたいです。








{0D29A737-874F-43E8-A1F6-7B8E47F94FEE}










{9CB791F4-A5E6-4567-B7A5-B041F0CC12C3}












{F5FEA11D-D59E-4F50-978F-F173287E6A28}



子供達の社会見学?
みたいな大集団が
可愛かったラブラブ







とりあえず眠たい。
どうしよう…
今寝てしまったら
夜寝れない、きっと。