行ってきました~!ディズニーシー新エリア。

 

バケーションパッケージやホテル宿泊なしで入れるかな?ということで早朝いってきました。

 

友達が先についたので並んでくれていました。

 

舞浜駅7時15分着、シーのエントランスには7時半すぎについてくれました。

 

ありがたやー。

 

入場は8時37分ごろでした。

 

入ってすぐに、入場パスを購入しようとしましたが有料パスは売り切れ!!!

 

公式の開門は9時なのに、その前に入っても売り切れってすごいですねー

 

スタンバイパス(アトラクションに並べる権利)はこの時点で、ラプンツェルのアトラクションのみありました!

 

ので無事にゲットです。

 

その後、9時にミラコスタの朝食を予約してたのでゆっくり朝ごはんです。

 

このパターンかなりおすすめです。

 

早朝並ぶ→新エリアの入場権利ゲット→ゆっくりミラコスタのブッフェで朝食。

 

(ここでの後悔は11時台のジャンボリーミッキーは抽選なしだったので行けばよかったなぁと思います。)

 

 

昼すぎごろに新エリアは入れました~!!

 

とはいえ、2歳連れだし、もうスタンバイバスも他のアトラクションは取れなかったのでラプンツェルのみ乗りました。

 

その後は新エリアをお散歩。

 

全体的に春のイメージでお花がたくさん咲いていて、赤ちゃんも喜んでお散歩してました。

 

ただ、レストランはモバイルオーダーのみで、オーダーしないと入れない。

 

が、オーダーの枠は満席。

 

一度出たら入れないし、昼ごはんは新エリアの外で食べといたほうが良さそうです。

 

その後はマゼランスへ。

 

コース料理のみのレストランです。入ってから3時間くらいまったりランチしました。

 

よく座ってられたなーと感心です。

 

最後は水上ショーのビリーブを鑑賞。

 

今回は有料エリアをゲットできました。

 

有料エリアはバケパの後ろになってしまうので、そこまで近い!って感じものなく必要なかったかなーと思います。

 

●今回の乗ったアトラクション

海底2万マイル

ラプンツェル

 

の3つです。

 

暑かったし、2歳の二人だし、まったりな感じになりました。

 

 

そして、一つ後悔が・・・

 

「ジャンボリーミッキーいきたい、みっきー会いたい」と言ってた赤ちゃん2歳。

 

シーでは全然みっきにーに会えず、最後のビリーブでちょこっとミッキーが出てきただけでした。

 

最後の最後まで「ミッキーは?」と言ってました。

 

本当はミッキーのグリーティングとか並んであげたかったなーとか思います。

 

近々ランドへ行ってリベンジしようと思います。

 

と思ってね、早速あさって行こうと思ったら。

 

鼻がでてきた赤ちゃん。

 

シーでランチしてるときから出だして、今は鼻つまりでございます。

 

さてさてどうなるかな~。

 

6月は体調よかったからこのまま行ってほしいけど・・・・

 

 

今回は友達親子と一緒に行きましたが、今度は赤ちゃんと二人でマイペースにパークに行きたいなぁと思います。

 

友達と行くと話せる楽しさもあるけど、お互い遠慮もするから一番やりたいことできなかったりもあるよね。

 

次回はランドで「ミッキーの家」「トミカ作りショップ」に行きたいです。