昨日は近所の友達?というかママ友とランチでした。

 

その方のお子さんも私立小です。

 

 

色々ありましたからね、私今ママ友恐怖症です。

 

子どもの小学校でママ友を作る気にもなれず。

 

赤ちゃん2歳の保育園でもlineグループにいれはもらいましが

 

遊びの会の参加やママだけのランチも行くのだるい。

 

 

先輩ママいわく、友達じゃなきても知り合いは何人かいるといいよー

 

聞きたいことあるときとかに聞けるし、なんかあったときにいいよとのこと。

 

そりゃそうだ。

 

それはわかってる。

 

のだけどね、気が進まない!

 

小学校になったからもう私がお膳立てしなくても子どもでなんとかしてくれるかなという気持ちもあります。

 

そうそう、小学校で長男が1番仲良くなったお友達。

 

お父さんが金髪に近い茶髪なんです。入学式の日、ママは着物だったんですが着崩れがひどい。

 

髪型も風呂上りみただったんです。クリップでとめただけみたいない。

 

あまり近づきたくないなーと思ってたら、なんと子どもがそのご家庭のお子さんと仲良くなってた。

 

そんで今、旅行のために4日間も学校休んでるらしんです。

 

え、入学したばかりだよ!?私立小だよ!?

 

正直びっくりです。

完全に偏見ですけどね、距離をおきたいw

 

保育園の赤ちゃんクラスに関しては、第一子のお母さんが多くて色々気合い入りすぎててちょっと合わないかも、

 

ママ同士の呼び方も下の名前でちゃん付け。

 

 

もともと、社交的な私ですが気遅れしております。

 

やっぱり↑あの事件が尾を引いているなぁと思います。

 

ショックだったんだろうな。