やたら通院しないとならない我が子たち。

 

医療費が無料だから医者も安易に通院を進めるのか、本当に必要なのかなぞです。

 

これだけ通院付き添いしているとかなり時間とられますが、削れないタスクでもあります。

 

 

2歳

 

●喘息 月1近所の小児科

 

●早産児フォローアップ 半年に1回大学病院

 

●足の裏のいぼ 2週間に1回皮膚科

 

●目のできもの 眼科一度では治らずもう一度いくかも

 

 

6歳

 

●歯医者 虫歯になりました。近所の歯医者から大学病院を紹介されましたが、セカンドオピニオンで近くで治療できる歯医者を探し中

 

●夜尿症外来  これ夏休みから行くかも

 

長男はおねしゃが頻繁でそろそろ夜尿症外来行ったほうがいいかなぁと思ってきました。

 

 

6歳小1ですが、まだ寝るときおむつをはかせてます。

 

私的に、ふとんにおねしょしても、おむつにおねしょしても変わらんだろうし

 

後者のほうが楽ですからねー。という考えでまったく焦ってませんでした。

 

本人も同じで、寝る前のトイレを催促すると「寝てる間におむつにするから大丈夫~」と平気で言いますw

 

よく母子分離でいくスクールの旅行とかも年中から年4回程度行ってましたが、そういうときはおねしょしないんですよね。

 

不思議。

 

もう通院の病院増やしたくないけど、治療したほうがいいのかな・・・。