先週は胃腸炎。

 

今週は喘息でございます。

 

せっかく気候がいいのに、おでかけできない。

 

やっぱり体が弱い・・・

 

体調不良の看病は大変すぎてこっちもストレスマックスですが、爆発するわけにもいかないし

 

淡々とこなすしかないのです。(この展開に慣れすぎているw)

 

他の方のブログを読んでて毎回同じトラブルに同じ気持ちになってループなんだなぁと思うことがあるんですが、

 

漏れなく我が家もです。体調不良で看病もルーティーンに一貫ですわ。

 

が、胃腸炎に比べて喘息は心配だなぁ・・・・。

 

どんどん悪化してきました。

 

明日、長男が英検なんですがいけるかなー。

 

赤ちゃんはシッターさんに預ける予定です。病児シッターじゃないから無理かもな・・・。

 

そんな調整の毎日でございます。

 

とりあえず、明後日の自分のシミ取りはキャンセルしときました。

 

2歳赤ちゃんは、体調良いときに思いっきり遊ぶしかないなー。

 

そんで長男がかわいそう。夫も今出張なのでいないので退屈してます。

 

今日も3人で屋内プレイ施設にいくはずだったんですがキャンセルしました。

 

楽しみにしてたのい弟の体調で長男の予定が変わるのはかわいそう・・・。

 

先週は胃腸炎うつされて運動会はベストなコンディションじゃなかったし。

 

これって兄弟のセオリーなのかしら・・・

 

 

さて、経過です。

 

day1 急に寝入りに咳をする

 

day2 日中は元気 夜中咳で起きる 何度か吸入

 

day3 完全に喘息でてるけど、吸入ドーピングで保育園へ。夜から悪化

 

day4 吸入してもゼーゼーとれず 今ここです。

 

 

さてどうなるかな。

 

と書いてたら、大声で「かえるのうたがー」歌いながらトミカで遊んでる。

 

大学病院いくほどではないな。