早くGWの記録を書き上げたいのになかなかブログタイムが取れない最近です。

 

なんとかGWの記録を全部書きたい!

 

この日は幕張にある、カンドゥーに行ってきました。

 

キッザニアのようなお仕事体験施設です。イオンが出資しているようで、イオン内になります。

 

 

使ったお金。GWのレジャー日を把握したいので記載。

 

チケット 9500円

 

カンドゥー内で軽食 3000円

※お味はあんまりよくありません・・・。。ただ代替案ないのでしょうがない。

 

写真購入3枚 3000円

 

終わったあとにランチ サイゼ 2500円

 

 

 

●カンドゥーの感想

 

キッザニアより規模は小さく、1個ずつのパビリオンの作りも簡素。(とはいえ作りこんであります!)

 

大きな大きなフードコートのように保護者が座れるテーブル椅子がたくさん

 

お仕事の予約方法がシンプルで簡単(キッザニアのような子どもつれてお仕事施設前で予約みたいな面倒な感じはありません)

 

お仕事内容はどれもキッザニアはないかんじで面白い

 

長男6歳はとっても楽しんでました。GWですが入場人数決まっているのでそこまで混雑なく、お仕事も6~7個できました。

 

キッザニアに比べると予約と椅子たくさんの面で親は圧倒的に楽です!

 

●2才は楽しめるのか?

 

2歳はお仕事できません。

 

一応、トドラーエリアという小さい子が遊ぶエリアがあります!すっごい小さいんだけど助かる。

 

ゼリータイプのジュース一本もらえます。

が、販売はなし。おかわりしたいとのことで買いに行ったら売ってはくれない。

 

約6時間つぶすのは無理だから大人2人いないと無理かも。出入りはできるのでイオンを散歩しました。

 

「〇〇ちゃんもやりたーい」と何回も言ってたのでちょっとかわいそうでした。でも雰囲気は楽しかったみたいで乗り物好きなので、JAFのコーナーは喜んでました。家族で出かけた雰囲気だけは楽しんでました。

 

 

あと、人気のポケモンセンターやモデル、アイスクリーム店のお仕事ですが、午前午後の部ともに1番最初に入れる時間の予約だったら枠はとれると思いました。

 

いろいろ並び方や攻略サイトありますが、一番最初の入場枠で買うこと一択だと感じました。

 

前の日までキャンセルできるので、前の日の夜に枠があくこともあります。

 

 

うちの赤ちゃん2歳は3歳になったらキッザニアやカンドゥーは楽しめるのかな・・・。

 

3歳からOKですが、発達のスピードによっては3歳ちょうどたときついこともあります。

 

(指示に従えるか、言葉の意味が分かるかなど)

 

3歳半くらいになったら言ってみようかな。