久々に夫と喧嘩中です。

 

原因は引っ越しに伴うイライラ。

 

お互いイライラしております。

 

3月中に引っ越しを終えるはずでしたが、物件申し込みから審査完了、入居日確定まで2か月もかかりました。

 

(オーナーが強気なので、オーナーのペースで進みました)

 

物件探しが始まったのは、筑波の合格発表くらいの時期です。

 

(うちは筑波は受けてないけど、筑波発表の波に乗って一校辞退して、進学先を確定したのでその時期から本気で物件探しをしてました。)

 

探し出してから5か月程度かしら。

 

なのに4月に入ってしまい、私は焦る焦る。新年度で赤ちゃんも転園でだし、新入学。

 

とにかくバタバタしているのに、他の家族3人がマイペースすぎて(子供二人は当たりまえだけどw)、夫にはイライラモード。

 

1年に1回喧嘩するかしないかの私たちですが、些細な事から久々に喧嘩中です。

 

喧嘩すると、すぐに頭の中でそろばんはじく私。

 

(本気の喧嘩だとExcelでガチ計算が始まりますw)

 

今回はまだ頭の中だから本気じゃないけど、

 

もし離婚したろどうなるか!?

 

考えますよね。

 

実家も都内だし、お金持ちではないけど金銭的には余裕あるから実家に戻れば生活余裕。

 

が、長男が私立小には位置的に通学てきなそう。

 

なので、実家案はなし。

 

今のエリアか学校近くで家借りて暮らす!? まぁ、できなくないかな。。。。

 

ただ、早産時の赤ちゃんが体が弱いので本気で生活かけた状態で働けるか心配。

 

そして、ちょっと子供たち見ててほしいときにワンオペだと大変。

 

(夜中コンビニ行きたいときとかね)

 

そんなかんじで試算してしまいますわーーーーーーーーーー。

 

 

とにかく夫は荷造りと断捨離が嫌い。

 

そして今回の引っ越しは家が狭くなります。

 

必然的にものを減らさないとならないんですが、それもストレスみたいです。

 

ため込むタイプだからね。

 

 

引っ越す理由は長男の進学です。

 

今の家と引っ越し先は徒歩圏内なんだけど、A線よりB線を使ったほうが通学が楽なのでB線の徒歩3分以内に引っ越します。

 

長男ファーストです。

 

引っ越さなくても通える範囲で志望校決める方が多いと思うんですが、うちはどの学校であっても引っ越しも視野に入れて志望校選びをしました。

 

今の家からでも通えるんだけど、少しでも通学の負担は減らしてあげたいなぁと思い引っ越しです。

 

小学校受験、いろーーーんなお金やストレスがかかってきましたが、引っ越しも大きいです。

 

 

一応、子供のことだけは夫と会話してますが冷戦状態です。

 

話したくもないしねー。