生後2歳4か月を迎えましたー!(修正2歳1カ月)


体重 11.75 身長不明

 

※体重増えない問題勃発中です。数カ月増えてないよー。12キロの壁がなかなか大変です

 

 

♡言語♡

先月とあまり変わらないけど普通に話してる

 

●○○(自分の)、おにいちゃんは○○(長男)。

 

など、僕のおにいちゃん=長男 ということを理解したらしい

 

●道を覚えるようになった。

消防署の近くまでいくと「消防車みにいこうよ!」とか言うようになった。記憶と言語が結びついたかんじ。

 


♡精神面♡

絶賛いやいや期

♡運動面♡

あまり変わらず


♡睡眠面♡

 

21時~7時とか



♡食事♡

最近あまり食べず、苦戦中。

 

自分で食べてたのに、私がたべさせるに逆戻り・・・・・

 


【哺乳 ※フォロミのみ】
・1日2回 ※3回の日も、1回の日もあり。

 

※保育園の日は忙しいから夜のみ1回、家にいる日は体重増やしたいから3回など、こちらの都合でw

・幼児食 3回食


♡身体面♡
変わりなし

 


♡その他♡

とにかくイヤイヤ期ですわー。

コート着たくないとか、ごはんいらないとか多数。

 

体重増えないことに悩み、体重増やすことにコミットしてます。私が。

 

1か月ずっと風邪ひいてるようで、寝れない日は大変ですが・・・・

 

あとは平和かなー!心配ごとも、困りごともなし。

 

屋内プレイ施設がとにかく好き。(あそぶとこいこーとしょっちゅう言ってます)