2023年を振り返ると2つの目標を達成できました

 

〇早産児赤ちゃんを入院させない

 

〇小学校受験生の長男の合格

 

両方とも150%達成できたと思います。

 

赤ちゃんは入院もせず、風邪は引きましたが保育園にも通えました!

 

長男は2校受けて2校とも合格!

 

※どっちの学校にしたかはまた改めて書きます。もう辞退はしてあります。

 

 

2023はとにかく育児にコミットした1年でした。

 

2022年の最後のブログにも書いてましたが、2023年は子どものことがだけが目標でした。

 

なので自分のことはまったくなーんもコミットせず、ゆるーく生きておりました。

 

まぁ、太りまくりの、仕事の成長もあまりなし・・・

 

今年2024年は自分のことももう少し・・・!と考えております。

 

とはいえ、飛躍的にとか、大きな目標はたてずゆるっと・・・・。

 

アラフォーの2児ママ、東京住まい、2社経営(今はゆるっと)。

 

4月から一人は私立小、一人は保育園転園予定。バタバタしそうです。

 

アラフォーママの目標ってどんな感じなんだろう!?他の方も気になります。

 

SNSに落ちてる言葉って、ゆるっと誰からも好感もてそうな言葉だから実際どうなんだろうなーってところ。

 

私はこんな感じになりました。

 

【2024年目標】

 

〇仕事

サブ会社の売り上げ30%増し

メイン会社現状維持

国際系新規事業トライ(従業員雇わない範囲で)

 

※ほぼ現状維持ってかんじですが、お受験終わって余裕が出た分スモールスタートで新規事業やろうかなと思ってます。

 

 

〇美容

マイナス4キロ

肝斑治療終わらせる(ピコ20回+フォトレーザー? 内服忘れずに)

脱毛終わらせる

 

※とにかく太りすぎた・・・・ダイエット以外はクリニックやエステに任せて楽します。ダイエットは食事制限

 

〇健康

食事気を付ける

運動続ける(ジムとヨガをゆるーく)

人間ドック忘れずに

 

※これ一番大事よね。質の良い栄養、タンパク質多め目指します。ジムとヨガは2023に初めてゆるーく続いているから今のペースで

 

〇節約

物買わない

幸せにならないお金を使わない

が、そこまで厳しくせず年末に資産が増えてたらOK

 

※私立小が学費も始まるし、引っ越しもある。長男の受験関係の課金は終わったけど、結局英語にシフトしてカテキョ、オンライン、インターと3か所行ってるから受験課金より月額の習い事が高くなってしまいった・・・・。ビビる。

無駄金使うのやめる。が、教育は節約しない。年末に資産管理して増えてたらいっかなー

 

〇脳へ刺激を

毎日新しいことをやる

 

※これは赤ちゃんに修正1歳までやってたんだけど、(あたしい場所へ行く、食べ物、においかがせるなど)。これから老化していく私の脳に必要だと思い、私にやることにしてみました。食べたものないもの食べてみるとか、入ったことないスーパー入るとかその程度です。

 

 

ママの目標ってみなさんどんな感じなんだろう!?