数少ない赤ちゃんのママ友と40周年のディズニーランドに行ってきました。

 

たまたまチケットとった日が初日だったらしくラッキーです。

 

(恐らくプレ40周年?みたいな初日です。)

 

プレスの方が多く来てました。

 

東京ディズニーの前にアメリカディズニー&USJデビューをした赤ちゃん。

 

1番近い東京ディズニーにインパするのは初めてです!!

 

赤ちゃん連れのメリットは“怖いアトラクションも乗れる”でしょうかw

 

2~3歳になると怖いが分かってくるので、ホーンテッドマンションやピノキオ、白雪姫は乗れませんが

 

赤ちゃん連れてのれました。

 

ピノキオは楽しかったみたいで声をだして興奮してました。

 

あと、嬉しかったことは新しいショー(美女と野獣エリアの)とエレクトリカルパレードを赤ちゃんと見れたこと♡

 

とっても嬉しかったです!

 

多動な我が子ですがショーやパレード見るのは大丈夫みたい!

 

歌が好きなのでショーはおててパチパチしていました。

 

あとワールドバザールの鼓笛隊が1番しっかりみてました。

 

人が楽器で演奏してるし赤ちゃんのときは目につくのかもしれませんね。

 

私も2歳のときに行ったディズニーでは鼓笛隊が1番喜んだと親がいってました。

 

5歳の長男は●●マウンテン系なジェットコースターが大好きなので絶対赤ちゃんと一緒につれていけないなぁと思います。

 

赤ちゃんと5歳、それぞれの楽しみ方があるので面白いです。

 

そんで、赤ちゃんの体調。ディズニーって長時間の外出になるし、海沿いで気温違うので少し気をはります。

 

やっぱり3月からずっと鼻がすっきりしない赤ちゃん。

 

ドラッグストアで急遽鼻吸いを買っていきました。

 

電動重いので初の手動です。

 

口で吸うタイプです。なんとしっかり取れてびっくり。

電動の持ち歩きタイプより取れるから驚きました。これからは持ち歩きます。

 

 

最強にとれるのはこれですが!

 

 

 

これは全然取れない笑。口吸いタイプのが取れる印象です。

 

 

 

 

さて、40周年ディズニーはもうすぐパレードが公式でスタートらしいですが、プレの日は午前中がパレードでした。

 

間に合わずみれなかったです。

 

パーク内は40thの飾り付けがたくさん!可愛かったです!

 

とはいえそこまで興味ないかも~。

 

お子と過ごす時間プライスレスかな。

 

うちの赤ちゃんと同い年の子がいると友達といったけど、お友達は初めての子連れディズニーだし1歳前だし大変そうだった・・・。

 

とにかく赤ちゃんペースになるから小さいうちは友達同士だと大変かもと思いましたが楽しかったからヨシかな。