●初めてのこと インフルエンザワクチン

 

朝一でインフルエンザワクチンを打ってきました。

 

1歳から打てるので早速打ちました。

 

コロナと違って副反応にビクつかないでいいのがありがたいです。

 

うちの子は打てるワクチンは打ったほうがいいと大学病院の先生に言われているので

 

打てるものは打つ方針です。

 

さて、午後からいつもの託児所へ。

 

先生とマンツーマンで遊んでいただきました。

 

ありがたやー。

 

私は友達3人でランチへ。

 

この日はAちゃんの誕生日祝いでした。

 

んで、Aちゃんリクエストのお店を予約してました。

 

ヒルズの中です。

 

少し早めについたのでヒルズをうろうろ・・・・!

 

久々に1人でヒルズきたので楽しー!またやりたいです。

 

で、肝心のバースデーパーティー。

 

なんと、友達がリクエストのお店だったんですがLINEの内容をよくみてなくて

 

私がコースを間違えました・・・。

 

Aちゃんの希望はアフティー。私が予約してたのは普通のランチです。

 

BちゃんはLINEには入ってたんですがあまり見てなかったよう。

 

AちゃんはたくさんLINEを送ってきてて、託児所の予約を早く取りたい私はアフティー希望を読み落としてて

 

普通のランチで予約してしまったました。

 

席につくと、Aちゃんの落ち込みが半端ない。

 

なんと、途中で泣き出しました。アラフォー!

 

こっちもいたたまれなくなり、平謝り。&Aちゃんの分のコース代金全額払ってきました。

 

Aちゃん、他にも嫌なことあったらしく落ちこんでたらしいですが。

 

正直、雰囲気も最悪なかんじになり、なんだか後味悪いランチになりました。

 

親友にその話を聞いてもらうと「Aちゃん、友情よりアフティーを優先したなw」だそう。

 

モヤモヤしながら託児所に赤ちゃんを迎えにいきました。

 

楽しくない友達と会うより、子供たちと一緒にいるほうが楽しいなぁと思いました。

 

長男はパパと習い事にいき、そのままショッピングモールに出かけてました。

 

そっちに参加すればよかったー。

 

時間は有限です、良い時間を過ごしたい。

 

Bちゃんともあまり話せなかったので(そんな雰囲気でない)、改めて二人で会う約束をしました。

 

このモヤモヤは数日続きましたとさ。