〇この日の初めて なかったです・・・・。

 

保育園行って、長男の体操教室行って、マック行って帰る。

 

赤ちゃんにとっては平凡な日でした。

 

夫が海外に行っていてワンオペですが、いつもあまり変わらず(笑)

 

この日伊勢丹のセールが始まったので、初めてオープンの10時に合わせて行ってきました。

 

なぜかセールは新宿伊勢丹が好きです。三越も同時スタートですが、新宿伊勢丹が祭り感ある。

 

お子たちの洋服を沢山ゲットしてきました。セール+株主優待で、定価の30%~40%で買えた気がします。

 

正直、ちょっと買いすぎたけど、まいっか。

 

そんで、1番感動したのが伊勢丹の精肉店の鶏レバー。

 

やっぱりスーパーのとは綺麗さが違う。400gも買ってしまいました。

 

そしてレバーって他のお肉と比べて格段に安いですね。プラスで株主優待10パーセントオフも入ります。

 

 

脳の発達に鉄が欠かせないとのことで、この本を参考に毎日レバーペースト食べさせています。

レバーペースト+チキンスープ+人参&玉ねぎペースト を合わせて上げてます。

今のところ毎日食べれています。

 

 

子供のブランド服もお安く買えてうれしかったけど、伊勢丹でレバー買えてそれが1番満足でしたw

 

自分は怖いくらい物欲ないです。

 

やっぱり良い食材や離乳食に出会えると嬉しいです。

(極力作りたくないので、レバーペーストとチキンスープのみ作ってますw)

 

また、これは他の百官店ですが完全無添加のレトルト離乳食見つけました。

ごぼうピューレです。初日からパクパク食べてました。

https://akachan.omni7.jp/detail/216950300

 

 

そして、保育園に迎えにいくと衝撃な一言

 

「○○ちゃんだけ、今年はプールできません。お座りができるようになってからです」

 

と先生から言われました。足くらいはさせてもらえるかなぁと思ってましたがそんなこともなさそうです。

 

なんか可哀そう・・・クラスで1人だけって。

 

まぁ、正産期に生まれても2月生まれなんでクラスで1番小さくてお座りできないんですけどね。

 

早生まれママからよく、早生まれは~って話きくけど、全然気にしてませんでした。

 

いざ、自分が体験すると気になりますね。

 

うちの夫も3月生まれですが、大人になれば関係ないかな。

 

夫は小学校受験も成功してたし5歳くらいなったら追いつくといいなと思いました。

 

プールの件で、考えた早生まれについてでした。