検診も終わり、日常でした。

 

この月は妊娠中期最後の月。

 

もうすぐ後期に入ります。中期のうちのは長男のことを

 

しっかりやっておこうと思っていました。

 

具体的には習い事の振替消化や整理。

 

行きたいことやりたいことをやらせておいてあげること。

 

臨月に向けて私の体がどんどん動かなかくなることを想定しての行動でした。

 

今思うと動きすぎたか?と思いますが、この時点ではベストな行動でした。

 

さて、この日は電車にのって習いごとに出かけます。

 

片道ドアtoドアで40分のところ。

 

妊娠前はなんなく通ってましたが、妊婦なると疲れやすくなります。

 

そして、この日は謎の頻尿。

 

まず、最寄り駅でトイレ、その後目的の駅に着いてからもトイレ。

 

習い事1.5時間、往復1.5時間のうちに

 

なんと5回もトイレにいったんです。

 

ただの頻尿だからさほど気にしてはいなかったんです。

 

これで何もなく妊娠継続出てきていたら、ただの頻尿です。

 

早産で産んでしまった今だと、何か破水と因果関係があったのか?と意味づけて

 

考えてしまいます。

 

結果、考えて結論だしても無駄なことなんですけどね。

 

出血はというと、茶おりっぽい汚い色のおりものは出てましたが

 

赤い血は一切なく全然気にならなくなっていました。

 

運命の日まであと3日・・・・・

 

この時の頭の中は「どう効率よく予定を組んで子供の習い事を消化させることができるか」

 

今思うと平和すぎる悩みですね。