本日の料理「治部煮(じぶに)」とは…。 | 《塩から揚げ弁当専門店》 by お弁当・惣菜KAN-NO(カンノ)

《塩から揚げ弁当専門店》 by お弁当・惣菜KAN-NO(カンノ)

はじめまして!
【塩】から揚げ弁当専門店としてやっています(500円税抜)
(宅配地域限定:都筑区・港北区・青葉区・宮前区)
よろしくお願い致します。

こんにちはビックリマーク

本日のメイン惣菜「鶏の治部煮(じぶに)」ですが、治部煮ってなんですか!?という問い合わせが多々ありましたので、ここで簡単に紹介させて頂きます。

治部煮(じぶに)とは…。
石川県金沢市の代表的な郷土料理。
鶏肉をそぎ切りにして小麦粉をまぶし、だし汁に醤油、砂糖、みりん、酒をあわせたもので煮込んだ料理です。
お好みでわさびを添えて食べると美味しく頂けますDASH!

食べたことない方は是非、本日。
鶏の治部煮を食べてみてくださいビックリマーク