令和4年も2週間が過ぎました。 流れ星


今年は

初日の出と初富士山を拝むことができて、

ありがたい新年のスタートとなりました。キラキラ





その流れに乗って 馬


1月7日に

令和4年初めてのお稽古で永福教室へ

翌1月8日には

令和4年初めての新横浜教室へ

参りました。


永福教室のお稽古では、

年初ということで『平成一景』のお手前を

お稽古お願いしようかとも思いましたが、



朝の雪景色に冬の寒さを感じていたので、

煎茶のお手前をお願いしました。






炭で温めて沸騰したお湯に

ジジジッと煎茶を淹れて。

身体も温まりました。照れ


翌日の新横浜教室では、

行く途中いつもの場所でしばし寛いで

暖かい陽射しや周りの草木に和みました。







お稽古は『平成一景』のお手前をしました。





生徒さんも

今年初めてということで気持ちが入っていたようで、

とても丁寧で綺麗なお手前でした。

見ていて嬉しくなりました。照れ


さてさて今日も今日とて

今年2回目の 爆笑

新横浜教室です。


一緒にお稽古しませんか。目目目


それから ひらめき電球

千葉近辺 

お稽古出来る場所を探しています。カメカメカメ

お勧めの場所があるよ! というあなた おねがい

是非教えてくださいませ。 ペンギン

よろしくお願いします。🍀


〜そうゆうこと〜

↓ポチリとクリックお願いします🙇‍♂️
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 煎茶道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


右差し
煎茶道 黄檗売茶流(おうばくばいさりゅう)
東京支部 有泉霜雄教室のお知らせ。

お茶のお手前を通して、
「日本人として美しく生きる」かたち、所作、佇まいを習得し、
「美意識」を感じる心を共に学んで行けたら
と存じます。
堅苦しくなく柔らかく、
楽しい教室にしたいと思っています。

一緒にお稽古しませんか。

お稽古は、月2回

入会金 5,000円
お月謝 6,500円
見学、体験出来ます。

※お稽古出来る新しい場所も引き続き探しています。「使っていいよ。」「あそこはどう?」など色々教えてくださると助かります。情報をよろしくお願いします。

〜お申し込み、お問い合わせ〜
有泉霜雄(ありいずみそうゆう)
Tel:090-3132-5948
email:souyu.ariizumi@souyu-senchado.com 左差し

ホームページもよろしくお願いします。