いつも眠い〜!なんで? | 習志野で窓のリフォームをやっている増改築相談員のひとりごと

習志野で窓のリフォームをやっている増改築相談員のひとりごと

習志野市で鋼製建具業を40年やってきた会社が、
リフォーム分野に進出…
社内で増改築相談員の資格を持った3人で独り言のように
更新していきます。
目標は…週3更新…そして継続すること。興味を持ってもらえるように頑張るぞ!!

こんにちは!

最近、疲労感がハンパないサッシ屋
社長の高橋です(^_^;)

昔、寝ても寝ても疲れが取れない。
昼間ものすごい睡魔に襲われる。
疲労感がハンパない!
車を運転してるとものすごく眠くなる。

結構、その時に悩みました(^_^;)
なんで俺だけ?
なんでかなぁ〜と思って、ネットで
調べていたら、その症状が当てはまる
病気があるではありませんか〜。

睡眠時無呼吸症候群!

喉の気道が塞がれやすくて、夜、睡眠時
に無呼吸になることが多く、脳に酸素が
行かなくて、その酸素不足を補おうとして、
寝ている状態でも、脳や身体に大きな負担
がかかってしまうんです。
ですので、実際には寝ていても、身体が
ずっと起きている状態になるので、身体は
休息どころではないんです。

夜寝るときはシーパップというこんな装置
をして寝ます(^_^;)

{BB3CE89A-3895-45B4-892C-7CE6EA1E16B6}

この装置をすると喉の気道が広がって、
脳に酸素が行きやすくなるんです。
その結果、比較的、睡魔は和らぐので
すが、

最近は本当にその疲労感が
ハンパないので、

電車に乗った時も、


{64EC4DB5-83B9-4562-9954-08A56CF42936}


キャンプの時も、

{51F4FF0F-C4F2-44F9-B501-D925378C11F3}


いつも眠い(笑)

お食事中、見苦しい写真

を大変失礼しました(^_^;)

これから研修なので、

寝ないようにしないと(笑)

ではでは!