GIOMIC メンバーブレース取り付け。
ここ最近、特に多く取り付けているジオミックのメンバーブレースF54用。
車高が低いとさらに低くなってしまうFCは無しで、フロントとリアでの取り付け。
皆さまそれぞれ感じる所は違うかもしれませんが、横方向への剛性が上がり踏ん張りが効くようになったとか、ハンドリングが軽くなり切れるようになったとか、サスペンションの動きが良くなり脚が地面に吸い付くとか。
どれも本当の話で、特にF54クラブマンはワイドでロングなボディなのでよくわかります。
店長も、とても、とってもオススメの補強パーツです。
ちなみにフロントは、アンダーカバーの上側でも下側でも取り付けできますが、何かがぶち当ったり、飛び石等で塗装が剥げて錆びるのを防止する為、アンダーカバーの上側に取り付け。
ただ、無理くり付けると、アンダーカバーが無理に膨らんでしまうので、両サイドのみカットして美しく取り付けます。
ここ、ソウワのコダワリです‼️
BELLOFガラスプロテクションコーティング
これから雨の日が続きますが、撥水コーティングはされてますか?
今回紹介するのは、撥水だけでなく、強化をするコーティング。
強化って必要???
必要なんです‼️
フロントガラスに飛び石!
ピシッ!
皆さま経験ありますよね?
以前は、等級下がらず保険対応できましたが、現在の保険プランでは、ほぼ等級下がったり、満額出なかったりと、、、。
ちなみに現行ミニのフロントガラス交換は18万から24万円程しますので、ミニ保険の10万ではまるで足りないですよね。
そこで登場、HIDで有名なベロフからの新商品。
「ヘッドライトプロテクションコーティング」
試験的にスマホへ施工した動画を見ていただければ一目瞭然ですが。
もの凄い強度です。
飛び石どころか、弾丸が飛んできたって跳ね返しちゃう!
それは言い過ぎですが、これで割れるときは、よほどでかい石か、よほど高速かでしょうね。
ミニの場合、中型クラスとなるため、施工費は40000円(税別)※別途、水アカ除去作業が必要になる事がございます。
そしてソウワ導入キャンペーンを検討中。
フロントガラスプロテクション施工にヘッドライトプロテクションコーティングをサービスする予定です。
予約いただいた方には、問答無用でキャンペーン適用します!
是非とも、ご予約を!
ヘッドライトインナーブラック&バルカンLED
本日のお客様、なんと埼玉よりお越しいただきました。
ヘッドライトインナーブラックと、バルカンLED埋め込みのご依頼ですが、塗装済みのインナーパネルを用意していますので、朝10時に入庫→当日15時には完成。
お客様は、既にるんるん気分(多分)で、帰路に着いています。
最近では、インナーブラックの施工を受けてくれるショップが無くなったようで、県外からの依頼が多いですね。
ちなみに当店の価格では、インナーブラックが¥38000(税別)、追加バルカンLED埋め込みが¥17000(税別)となります。
日帰り施工も可能ですので、遠方の方もドライブがてらいかがですか?
勿論、ライトユニットを送って頂いても大丈夫ですが、必ずしっかり梱包とわれもの扱いで発送お願いしますね。
今年もMINI LIVE開催。
来たる、7月14日。
毎年恒例となります、ミニライブが開催されます。
場所は例年通り「めいほうスキー場」。
600台にも登るMINIが全国より集結。
雑誌で紹介されているデモカーから、ユーザーカーまで、間近で見れるチャンスです。
MINIをどうドレスアップしたら良いのか、どうチューニングしたら良いのか、生の声を聞いたり、見たりして愛車のヒントに必ずなるイベントです。
ソウワコーポレーションでは、新商品アーキュレーマフラーと3Dデザインパーツを盛りだくさん装着したF54クラブマンJCWと、オリジナルキットでリフトアップしたF60クロスオーバーを展示予定。
ブースへのご来場お待ちしています。
そして本日、前売り入場券となる「パーキングパーミット」が入荷しました。
前売りの方がかなり安い設定となっていますので、絶対お得です。
お値段は、車両1台3500円です。
ブレーキメンテナンスのついでに、ちょっとパワーアップ
ブレーキローター、パッド共にかなり減ってしまってましたので、ディクセルのローターとパッドに交換。
同メーカーなので、相性も良くギュンとよく効きます。
今回は、かなり減っていたため、パッドセンサーも交換となりました。
(ミニの場合、パッドセンサーは左前と右後ろに付いています。)
そして、もう一つ。
3DデザインBC3(ブースターチップ3)の取り付け。
こちらは、サブコンピュータと呼ばれるもので、純正コンピュータと併用して取り付ける事で、純正コンピュータの安全機能はそのままに、パワーをグーンと50馬力アップできちゃう優れもの。
この様なサブコンピュータは他メーカーからも数々出ておりますが、中でも3DデザインのBC3はマックスパワーより、中間回転域のパワーとトルクアップのバランスが良く、通常の走行環境の中で最高のパフォーマンスを発揮してくれる、ミニには相性抜群の商品なんです。
マッスパワーなんて、レッドゾーンギリギリまで回さないと出ませんからね。
公道では捕まります。
と、言う事で、今回はブレーキのリフレッシュと、サブコンによるパワーアップでした。