ブログネタ:この授業はいらない(いらなかった)と思う 参加中


基本的に学校で習う授業の科目で必要ないものはないと思う。

一生の内に使うか使わないか分からない知識はあるかもしれないが
まぁ、それも自分の引き出しのひとつと考えればいいのではないか。

必要なのは知識はもとより、その知識を応用することなのだから・・・


ところで、そんな中でも疑問の授業がひとつ!


それは英語。

学校で学んだ知識が全然生かされない授業。

だって教えられた文法通りに話してる外人なんていないんだもん。

まちがった教え方をしてるといっても過言でないはず。

だとしたら意味ないじゃん!

僕は授業としての英語はとっても苦手だった。

でも外人の友達はたくさんいたし、怪しい英語ながら伝わっていた。

それなのに英語の成績は赤点・・・・

外国に行ったこともない先生に赤点つけられるんだよ・・・


納得いかねー!!!

・・・ということで今の英語の教育制度は変革するべき!

英語は学問じゃない言語です。

しゃべれればOKでしょ!!