クチコミネタ:年上の部下、年下の上司

クチコミ番付参加中

「年上の部下、年下の上司」

年下の上司のぼくとしては、正直現在やりにくい。

多分、そんなの関係ないよと皆様は言うだろうが、結構当事者

としてはやりにくいことがあるんですよ。

まぁ、年上の部下だけでなく年下の部下だって一緒。

ぼくの上司としてのモットーは「嫌われる上司であれ」

嫌われるって言っても、空気が読めないとか、汚いとかじゃないですよ

厳しさで煙たがれるようになれってことです。

お友達じゃないんだから嫌われたって構わない。

僕は、厳しい上司、嫌いな上司ほど仕事はまっすぐやっている

と思います。

筋を通して正論で・・・

お堅いですね・・・嫌われますよ・・・

けどね、誰かが叱らなきゃ組織はまわらないんですよ。

馴れ合ってたらつぶれます!

よく叱る人・・・嫌ですよねー嫌われますよねー

でも叱る人がいてこそだと思います。

仕事ですから嫌われてもいいんです!