おとといの春分の日は会社もお休み!

ということで横浜に行ってきました。


目当てはこれ!


横濱カレーミュージアム


・・・ここ略して「カレミュー」って言うんですね。知らんかった。

 

このカレーミュージアム。カレー好きな僕にとって前から行きたくて

行きたくて・・と思ってはいたのですがなかなか横浜までいくのが

億劫で。

しかし、この度今年3月いっぱいで閉館すると聞き、重い腰を上げ

行ってまいりました!


なかなかの賑わいでどこの店も20分ほどの待ちがでてました。

 

僕が行ったのはこの4店舗!(4店も行ったのか!?)


レーベン

この店は結構カレーの王道って感じのカレーであった。

オムレツの玉子がおいしかった。

まぁ1店舗目に最適な正統派ですね。



パク森

もうこの店は超有名店ですよね。

コンビニのレトルトコーナーでもなかなかの売れ行きです。

ひき肉のドライカレーの部分はやっぱりレトルトよりうまかった。

あの複雑な味わいに深みがありとてもよかったです。

 


kingデリー

ちょっと趣向を変えてインドカレーにしました。

辛い!でもうまい!

ちょっともたれてきたお腹もシャキっとする辛さです。

・・・でも汗かきました。



伽哩本舗

ここは焼きカレーのお店です。

カレーミュージアムの中でも一番人気らしく、待ち時間も50分でした。

じっくり煮込んだルーはとってもコクがありおいしかった。

並ぶかいはあります!

 


横浜スイーツカフェ

カレーはさすがに4店舗でギブアップ。

でも、お菓子は別腹ってことで、GO!

カレーのあとのケーキはおいしかった!

おみやげにカレーパンにしか見えないシュークリーム を買って帰って

きました。

 


日帰り、行き先はカレーミュージアムだけの強行日程でしたが、

行ってよかった!

カレー好きにはたまりません。

ここのカレーにはいろいろな味が楽しめるように「お試しサイズ」が存在する

のですが、やはり小さ過ぎてレギュラーサイズでないと味は堪能できません。

全店制覇したいところですが、ここは今月いっぱい。

残念です・・・


来週もう一度行きたいなー